2008/7/12


多忙につき、適当更新。
それから、明日は帰れないので更新休み。明後日はアニキ誕生祭(ぇ



【ニュース】「異常行動とタミフル関連なし」 1万人調査で厚労省
 本当に関連がないんだろうか…?


【ニュース】洗浄ペットボトル、飲料販売に再利用…環境省が来月実験
 ちょっと抵抗があるといえばあるんですけどね





【デジタル】ダビング10「対価の還元」を補償金に限定するな、JEITAが主張 (INTERNET Watchより)
 もうこの議論は飽きてきたんだが…


【WEB】10代のネット利用を追う 問題はネットではなく現実の側にある〜「学校裏サイト」著者に聞く (INTERNET Watchより)
 難しい問題だよなぁ。個人的にはネットの規制したいとこだけど、それはネットの利用が浸透する前にするべきことだったから今からでは逆に無理があると思う。ここで言われているように良い面もあるわけだから、悪いことばかり危惧しても仕方ないのかもしれないけど。



【WEB】夏到来! 2ちゃんねる入門リンク集2008 (INTERNET Watchより)
 また殺伐とする季節が到来





【アニメ】桜場コハル「今日の5の2」アニメーション今秋放映決定! (MOON PHASE 雑記より)
 みなみけもそろそろ見ないと


【アニメ】「こどものじかん」 OVAシリーズ化決定! (駿河電力/スク水.jpより)



【アニメ?】「うみねこのなく頃に」 TVアニメ化決定?? (ねこあれぶろぐより)
 そういや、ゲームの方も時間無くてやってない






【2ch】「落書き女子大生の謝罪に感銘。落書き跡に銘板で学校名を残したい」 フィレンツェの大聖堂が申し出 (Goonie!より)
 えーと、ジョークじゃないの?


【2ch】「せんとくん」原型の着ぐるみ登場 (Goonie!より)
 ぎゃああああああ


【2ch】国内初、10Bの鉛筆が出たぞー (虹色カタルシスより)
 鉛筆なんて久しく使っていないなぁ



【2ch】お前らって読書速度どれぐらい? (はぅわ!より)
 465でした。まあ、読書嫌いだからこんなもんか。最近は専門書読むことが多かったから余計遅くなった気がしますが…。


【2ch】新ジャンル「猫VS猫の言葉がわかる妹」 (はぅわ!より)
 この人の絵は物凄く好きだ



【2ch】心霊動画集めようぜwwwwww
 今夜だから昼に見る(ぇ


【2ch】夏は苦手
 嫌いになった






【音楽】人気ゲーム音楽をフル・オーケストラで!『Video Games Live』のCDがついに発売
 悪魔城ドラキュラの曲は聴いてみたい


【音楽】懐かしのアニソンカバーアルバム romi「あのうた」7月16日(水)リリース!!! (駿河電力/スク水.jpより)
 さすがに古いの多いな





【一般】どこからボールを投げても華麗にゴミ箱に入るムービー (GIGAZINEより)
 なんで入るんだ?


【雑学】サンリオキャラクターたちの本名、言えますか?
 まったく知らない…


◇動画

あー、時間が無いので無理