2008/7/28


だいぶ体調は回復しましたがまだ辛い…。
たぶん、明日も更新休むと思います。



【デジタル】「コンピュータ」→「コンピューター」に MSが表記ルール変更 (ITmedia Newsより)
 語尾は伸ばさないで覚えたから違和感があるなぁ


【デジタル】映像ソフトからポータブルデバイスへ「転送」 新潮流「デジタルコピー」の可能性を探る (AV Watchより)
 あとでよむ






【WEB】mixi退会。追加リクエスト機能の落とし穴問題で。 (Goonie!より)
 mixiはやったこと無いですが、この機能は良くないような…


【WEB】楽オク、個人情報を開示する「通常配送」追加、補償制度も導入 (INTERNET Watchより)
 楽天オークションはやったことありませんが



【ソフト】マウスクリック時にカーソル付近が爆発「BombClick」 (窓の杜より)
 これ使いながらマインスイーパーやると臨場感が出る(ぇ







ラノベ】★今まで一番読み返したライトノベルは、なんです? 〜結果のインデックス (いつも感想中より)
 集計お疲れ様でした



【ゲーム】ときメモ商法って割と良心的だったんだなあ、と今にして思う  (さざなみ壊変より)
 ゲームボーイカラー版なんてあったの初めて知った





【2ch】【メルマックじゃ】NHK、「アルフ」再放送決定!【日常茶飯事】 (虹色カタルシスより)
 懐かしすぎる! 実はアルフの声って所ジョージなんですよね



【2ch】店員『あたためますか?』 (Goonie!より)
 なんだそれw


【2ch】ごめんなさーいうちの子元気だからぁー (Goonie!より)
 店長かっこよすぎだ



【2ch】楽しい毎日にするために心がけてること (はぅわ!より)
 頑張りすぎないってのは本当にそうだと最近実感しました




【一般】「最近、目が疲れる」―そんなアナタが改善すべきは“今見ているディスプレイ” (ITmedia Newsより)
 最近目の疲れが酷いので


◇動画


★★生まれる時代が違えば英雄となっていたはずであろう凄腕早撃ちガンマン
 すげぇええええ! 風船2つ割るところなんて1発しか撃っていないようにしか見えないんですが



正義のヒーロー「プロペラマン」
なんでランキングに入ってんだw



永遠亭と夏祭り!!
祭りのところとか細かいところまで作ってあって良いなぁ


東方コマ劇場R 〜ドキッ☆触手だらけの幻想郷異変?混戦篇〜
続きが凄く楽しみだ




アニキ@誕生祭の修正版
この技術力とかプロすぎだろwww


【おどる】デカマラ子ちゃん【ポンポコリン】
タグが酷すぎるwww