2008/7/31


明日から更新休むことが多くなると思います。



【訃報】サークル『WAVE』、Rio様の訃報のお知らせ
 好きなサークルの1つであったため驚きました。29歳で亡くなったとのことですが、あまりにも早すぎる死に残念な気持ちでいっぱいです。心よりご冥福をお祈りいたします。





【ニュース】掘り出しニュース:カブトムシ常時70匹 民家のライラックに“大集合”
 そんなにいると逆に嫌だな…


【ニュース】タミフル:異常行動、服用後が高率…岡山大教授ら指摘
 前に安全だという発表がありましたけど、やっぱり危ないんじゃないか


【ニュース】「痴漢でっちあげ」女に懲役4年求刑 大阪地検
 妥当だな





【同人】コミケの心得 (さざなみ壊変より)
 コミケに参加される方は周りに迷惑がかからないように注意しましょう






【ゲーム】麻枝からのお願い (さざなみ壊変より)
 そういやリトルバスターズの新作出てたんだなぁ。やるどころか買ってもいないよ…。



【ゲーム】PCエンジンタイトルがPSPでよみがえる――「天外魔境コレクション」「銀河お嬢様伝説コレクション」2作同時発売
 PCエンジンはHuカードの頃しか遊んでいなかったので、このころのゲームは知らないんですよね






【2ch】「わっふるわっふる」の語源 (二次色カタルシスより)
 へぇ、これは初めて知りました



【2ch】★やる夫がDDRの最高難易度「10」に挑むようです (二次色カタルシスより)
 MAX300はイージー設定で辛うじてクリアしたことあったかなぁ。DDRが近所のゲーセンに無いのでMAX2あたりから殆どやっていませんけど…。



【2ch】RPGを途中で投げ出す症候群の奴集まれ〜\(^o^)/ (はぅわ!より)
 身に覚えがありすぎて困るw


【2ch】ロードス島炎上 (駿河電力/スク水.jpより)
 ラノベかと思ったらリアルのほうだった



【2ch】任天堂ほかソフトメーカー54社、「マジコン」販売の5社を提訴 (Goonie!より)
 あまり知らないんですが、マジコンってそんなに広まってるもんなのでしょうか?


【2ch】「大人の半ズボン」 オフィスでジャケットと合わせてショートパンツを着こなす男性たち…この夏注目のスタイルに? (Goonie!より)
 これはないだろw







【一般】一度でいいから行ってみたい10のプライベート・アイランド (GIGAZINEより)
 一度でいいからこういうところに行ってみたい



【一般】外国人から奇怪に見える日本の清涼飲料水ベスト10 (GIGAZINEより)
 8位から上って見たこと無いものばかりなんだが…



◇動画


★★【東方!】東方でごっちゃに!【歌わずにはいられない!】
 必聴! いろいろなアニソンやゲーソンに合わせて歌っているんですが繋ぎやアレンジが神すぎる!


全自動マリオで『てってってー』
全自動マリオも久々に聴くなぁ




【東方】4コマ描いたよ!+おまけ
この人の絵は好きだ


ウソセイ
誰かと思ったら、モグモグフヨードさんの新作だった


天子に口づけ
こっちもモグモグフヨードさん。中毒性が高いなぁ。


【比那名居天子の憤慨】 てんこって呼ぶなっっ!!
てんこ可愛いよてんこ






水戸黄門新OP
サムネだけで吹いたwww

パンツレスリングの兄貴 ガレ―ジ編
毎度のことながらどこからこんなの見つけてくるんだよw