2008/8/20


最近ウイダーインゼリーばかり食べてたからエンゲル係数がとんでもなことになってた…。
本日は縮小更新です。



【WEB】「ニコ動」経由で6300万円の仏壇“カラ注文”? 販売元「被害届出す」 (ITmedia Newsより)
(関連:ニコニコでの6000万円仏壇のイタズラ注文に対して販売元「警察に被害届出すわ」
 やっぱり悪戯なのか…。一体どんな奴がやったのだろうか。


【WEB】ニコ動で自由に利用できるBGM、500曲公開 (ITmedia Newsより)
 こういうのは良いなぁ






ラノベ読者の声に応え、[とある飛空士への追憶]続編(!?)執筆スタート!! (ライトノベル名言図書館・別館より)
 なんと! でも、あれって1冊で綺麗にまとまっていたから続編ってちょっと微妙な気がするなぁ。もちろん楽しみでもありますが。





DTMゲーマーにも初心者にも意外とわかる!!「KORG DS-10」講座【第1回】 (楽画喜堂より)
 こういうシンプルな機能の方が意外と面白かったりするんですよね



【アニメ】OVA『怪盗天使ツインエンジェル』バンダイビジュアルからも発売! (楽画喜堂より)
 バンダイビジュアルってことはレンタルもあるかなぁ。ペンギン娘なんかはレンタルないんですよねぇ。



【映画】超映画批評 『デトロイト・メタル・シティ』80点 (楽画喜堂より)
 高いなぁ。原作は2巻ぐらいまでしか読んでいないんですが、ちょっと気になってきた。



【声優】既にご存知の方もいると思いますが、川上とも子さんが入院しました。 (BRAINSTORMより)
 大丈夫なんでしょうか…。無事退院できることを願いたいと思います。






【オタク】ついに完成! 初音ミクレースカー! (ニュー得ブログより)
 かっけえええ!





【2ch】★麻呂はビデオ屋店長のようです (ワラノートより)
 なんだこのカッコイイ麻呂はwww


【2ch】..,.;:;:;::::;;;.  r=-    .r=ァ  ,.;:;:;;;;......  (かそログより)
 ぎゃあああああああああ!



【2ch】水不足に苦しむ国の子供たちにバームクーヘン送ろうぜ! (面白蛇屋より)
 嫌がらせじゃねぇかw


【2ch】入院費1日100万円、集めた1億5千万はまもなく底を尽きます…「そうたろう君を救え」募金再開 (面白蛇屋より)
 また死ぬ死ぬ詐欺か…。


【2ch】銀(イン)ちゃんの画像くれ (キラ速-KIRA☆SOKU-より)
 DTBは二期やって欲しいなぁ






【雑学】蚊取り線香 実は”煙”で蚊を追い払っているわけではない! (ニュー得ブログより)
 へぇ、そうだったのか。



【お役立ち】★パソコンが遅くなるのはなぜ? (ニュー得ブログより)
 あとで試してみる





【その他】★体力を夜のうちに回復させるワザ (ビジネス本マニアックス−働くひとのためのスキルアップ ビジネス書エトセトラ−より)
 おお、これは後で読んでみたい



◇動画


★★ストライクウィッチーズ+いただきじゃんがりあん 「IJSW」
素晴らしい!


★★ヒャダル子 夏休みこどもアニメ劇場【ヒャダイン】
なんというおっさんホイホイw 田舎じゃ半分くらい放送されていないものがありますが


★★めたるギアまりお無線5回目
新作キター! 相変わらず面白いなw


★★東方電気笛のつくりかた
スク水ジャスティスの人の曲と動画の作り方の解説。こういうメイキング動画って物凄く参考になる。