2008/8/26


時間も無いが精神的な余裕はもっと無い。
次回更新はいつできるんだろうなぁ。(ぇ



【その他】新聞記事が信用ならないという例 (BRAINSTORMより)
 カレーがアルツハイマー予防なるという記事は書き方が事実と異なっていたという話。記事の書き方次第で真実と異なった印象を与えたり、間違った結論に誘導してしまうってのは本当に怖いことだと思います。




【ニュース】「田端駅で殺りくしちゃうぞー」ネット書き込みの男逮捕
 こういうのは逮捕されるって何度も報道されてますけど後を絶ちませんよね




【ソフト】紙の絵本を“デジタル化” 音を付けたりアニメ化できる「えほんスタジオ」 (ITmedia Newsより)
 動画とか作れるソフトはもっと出て欲しいな




【声優】川上とも子のうさぎのみみたぶ通信 手術は無事に終わりました(^v^)v (BRAINSTORMより)
 おお、無事に終わったようで本当に良かった




【ゲーム】彼がやっているドラクエのデータを消そうと思います。 (ニュー得ブログより)
 やーめーてー!



【2ch】★パソコン初心者がよく言うセリフ (はぅわ!より)
 ありすぎて困るw あと、Insertは意外と知らない人多いんですよね



【同人】同人誌を値切らないで! (D.B.E三二型より)
(関連:「値切り行為」についてのあれこれ:まとめ
 まだまとめとか読んでいないんですが、同人って商売でやっているわけではない(と思う)ので、それに値切り行為するってのは何だか違和感を覚える。




【一般】来春公開予定だった映画「ドラゴンボール」、クオリティの低さからお蔵入りの危機 (GIGAZINEより)
 ちょw そんなに酷いのか?




【ネタ】★「アーン」とか「オーゥ」とか「ゥワーォ」を再生できるページ (ニュー得ブログより)
 バカwww