2008/8/27


今日は更新できた。(縮小ですが
でも、明日、明後日は無理だ…。



【ニュース】「おまえのようなやつがいるから世の中が悪くなる」 コンビニ女性店員が強盗撃退
 またもコンビニ店員の武勇伝が


【ニュース】来月いっぱいで「ナショナル」製品が一斉に完全消滅へ (GIGAZINEより)
 寂しくなるな…





【ソフト】IE 8に閲覧履歴を残さないプライバシー機能 (ITmedia Newsより)
 この機能は便利だな





【アニメ】秋アニメ「とらドラ!」のキャラデザに早くもダメ出しの声 (ライトノベル名言図書館・別館より)
(関連:【新アニメ】とらドラのキャラデザがひどい件【オワタ?】
 これは…。 放送されるときはもう少しマシになっていると願いたい…。


【アニメ】人気ノベル『大正野球娘。』TVアニメ化決定! (駿河電力/スク水.jpより)
 実は原作を全く知らなかったので、この期に読んでみようかな


【アニメ】最近のアニメの終わり際にある引き演出について (karimikarimiより)
 田舎じゃストライクウィッチーズ放送していないのでよく分かりませんが、ちょっとした演出って結構重要だったりしますよね





【ゲーム】リットーミュージック、「ゲーム音楽の作り方」を8月27日発売 (Blue Twin Tailsより)
 これ凄く面白そうだ。あと、同人音楽制作ガイドも気になっているんですよね。



【ゲーセン】アーケードゴミ店員を撲滅しよう! (Blue Twin Tailsより)
 私がよく行くゲーセンの店員さんは非常に接客態度が良くていつも気持ちよく遊ばせてもらっているので感謝してます





【一般】20代と30代男性の1割は“朝食離れ”――食べない理由は?
 朝は気分が悪いので食べれない…




【その他】地方でネットの利用が進んでいない話 (北の大地から送る物欲日記より)
 田舎ではよくあること。そもそもネットの利便性の認知度が低いのであまり利用されていないのかもしれない。私の周りもネットやっている人が少ないです。


◇動画


★★【自主制作アニメ】wireless FINAL OPアニメーション
おお、独特な雰囲気があって良い作品だ!


(MAD)オヤシロバスターズ!(リトルバスターズ!×ひぐらしのなく頃に)
完成度たけぇと思ったらJINNAIさんじゃないか!


★★ポピーザぱフォーマーで「うみねこOP」 (D.B.E三二型より)
その組み合わせはねぇよwww



【松岡修造】修造様に叱られるから【東方風神録】
クソワロタwww なんかこのシリーズ増えてきたなw



みなぎる咲夜さん
うp主いろいろと作りすぎだwww