2008/9/23


時間が無いときに限って更新してしまう…。
今週はもう更新しない。(たぶん




【ニュース】中国の汚染粉ミルク問題、約1万3000人の幼児が入院 中国当局
 これ以外にもニュースになっていますが、中国製品本当に危険すぎだろ…


【ニュース】自民総裁に麻生氏、得票67%で圧勝…細田幹事長を決定
 もう決まったようなものか



【ニュース】福岡小1殺害、母親を殺人容疑などで逮捕状
 おかしいとは思っていましたが、なんだかやりきれないです







【WEB】「P2P技術は不可欠、安心して開発できる環境を」――「P2P基本提言」発表 (ITmedia Newsより)
 WinnyなどでP2Pの技術はマイナスのイメージが強いですからね…。有用な技術でもあるという認識がされるようになって欲しいです。


【WEB】「ココロをいろんな所に連れて行って」――“ブログ妖精”の動画、@niftyで募集 (ITmedia Newsより)
 こんなキャラいたのか


【WEB】個人クリエイターに収益を――「面白いもの、広めたい」とスパイシーソフト (ITmedia Newsより)
 才能のある人が発掘される機会が増えるのはいいことだと思う





【2ch】★1970年代生まれ集まれー (カナ速より)
 だいたい分かってしまうのが悲しい…



【2ch】ときめきメモリアルが青春だった奴 (ゲーム板見るよ!より)
 ゲームはやっていなかったけどラジオ聞いてたなぁ






【ゲーム】スーパーファミコン 全ソフトカタログ集 (ゲームで一休みしませんか?より)
 SFCのソフトってもっとあるのかと思ってた



【ゲーム】ゲーマー7000人調査「肥満は少ないが、うつ病が多い」
 たしかにそんな気がしますが






【一般】ダンゴムシのように丸くなる橋 (GIGAZINEより)
 丸くなってるところもアートっぽくていいな


【一般】ホーキング博士、針のない時計を発表 (ITmedia Newsより)
 LEDライトが時計の針の代わりみたいなものなのかな?


【一般】今何時なのかわからない時計ブランド「Tokyoflash」 (GIGAZINEより)
 Shinshokuのデザイン好きだなぁ


【一般】日本のマチュピチュ?天空の城 竹田城跡
 こういう風に写真で見ると凄い


【一般】メールしながらの運転は、飲酒・マリファナ運転よりも危険 (GIGAZINEより)
 本当に危ないからやめてくれ



◇動画


★★とっても過激なピタゴラスイッチ
凄いけどあぶねぇwww



【ねるねるねるね】ネルネル動画流星群【ニコニコ動画流星群】
15秒の素材だけで14分の動画作ったその根性は凄すぎwww あと、何気に曲のタイトルが面白いw


東方コマ劇場R 〜ドキッ☆触手だらけの幻想郷異変?爆砕篇〜
次回最終回だなんて、そんな!!


★★【総集編】東方電気笛1〜7【エコノミー回避】
スク水ジャスティスの人の作品1〜7までが連続で見れます



★★「Unknown Girl」を歌いました。
この方の歌は初めて聴いたんですが、かなり上手いと思った



★★東方時代劇『暴れん坊天狗』
配役上手いw



チルノに明るい歌を歌ってもらいました
これはもっと氷化されるべき!


稲田姫様に叱られるから(東方風神録)
曲調とケーナ(?)の音が凄く良い!



【東方】東方ゾンビ祭〜ポロリもあるよ!〜プロローグ【手書き】
いろいろひでぇwww(とくにおまけ


【東方】進化した早苗さん (Another Ver.)
なんかもう酷すぎるw



【東方】そーなのか劇場 紅魔館編
【東方】そーなのか劇場 魔理沙編
ルーミアメインの話って意外と珍しいかも