とらドラ!8



とらドラ!〈8〉 (電撃文庫)

とらドラ!〈8〉 (電撃文庫)

あらすじ

 始業式前日。インフルエンザからようやく回復したものの、精神的にはいまだ立ち直れない竜児に、大河は自立宣言を突きつける。
 そして幕を開ける新学期。竜児はぎくしゃくしながらも、実乃梨となんとかもう一度向き合おうとする。折りしも学年最後のイベント、修学旅行が目前に迫っており、竜児はそこで実乃梨の真意を確かめようと決意する――。
 なにやら雰囲気の変わった大河と北村、新学期になってやたらと突き放すような態度をとる亜美。それぞれの思惑を秘めた修学旅行の行方は!?



感想

やっぱりこのシリーズは少年少女のこういう機微の描写が本当に秀逸ですね。
そして、今回は今まで曖昧に描写されていた部分がかなり明らかになってきましたが、もういろいろと目が離せない。



しかし、実乃梨の真意を知ってしまうと辛いなぁ…。
このままでいたいという気持ちも、もちろん凄くよく分かるのですが、それだと今までの竜児が報われないですよ。
まあ、そのあたりはきっと何かしらの大きな展開があると期待したいですね。



あとは、いよいよと言うかようやくと言うか、ラストで衝撃の事実が。
最近らしくなかったわけですが、なるほどそういうことだったわけか!(棒読み


ところで、、亜美の気持ちだけがよく分からないんですが、やっぱり今後の展開に大きく関わってくるんでしょうかね。
そのあたりも非常に楽しみなところです。



総括

とにかく目が離せない。
どうなるのか分からない今後ですが、それも非常に楽しみ。
適合度:★★★++