2008/11/14


余裕があれば、今日は後々いろいろと更新するかもしれない。
でも、ネタ・ニュースは縮小更新。
つうか、忙しくてアニメの情報に目を通す暇がねぇ。




【2ch】★★マリオ「ピーチ姫の桃色天然水…マンマンミーアミーア…」
【2ch】★★マリオ「ピーチ姫の桃色天然水…ペペロンティーノオォウ…」 (はぅわ!より)
 最初でブラウザ閉じないこと!  最初からは想像もつかないような重い話になっていきますが、最後まで読むことをお勧めします。






【ソフト】★おすすめのフリーソフト (はぅわ!より)
 ちょっと知らないソフトがあったので使ってみる


【ソフト】フリーウェアで有料アプリを代替--節約上手なソフト選び (はぅわ!より)
 GIMPは最近使ってます


【ツール】Dropbox徹底解剖 - 一度使ったら手放せなくなる! オンラインストレージサービスの本命 (はてブより)
 2GBってのがちょっとネックだけど、これは便利そうだなぁ








【デジタル】日本テレビやフジテレビ、TBSなどがパソコンやWii向けに映像配信へ (GIGAZINEより)
 アニメも何か放送されて欲しいな


【TV】「おーい!はに丸」や「コレクター・ユイ」などNHK教育テレビで再放送して欲しい番組のリクエスト募集中 (GIGAZINEより)
 飛べ!イサミとかもう1度見たいなぁ







【WEB】★抜け文字ジェネレータ (るいんずめもりぃより)
 >おてあらいとにんぐぼると! (つД`)




【WEB】ニコニコ動画の ID 登録者数が1,000万人を突破
 2年間で1千万人か


【WEB】イメージ通り!? 2chは高齢化、ニコ動は“リア厨” (ITmedia Newsより)
 2chはそんな感じだけど、ニコ動は10代前半も結構多いのが意外かな









【ゲーム】「月姫II」ついに発表か!? (Blue Twin Tailsより)
 本当なら楽しみだなぁ



【橙】レプリカント表紙に橙フィギュア 「ちぇぇぇん!ちぇぇえぇん!」 (Blue Twin Tailsより)
 ちぇぇえぇん!








【一般】★見た目「醤油」の「なんちゃってオレンジ」発売 (Blue Twin Tailsより)
 おお!? これは飲んでみたい




【一般】小学生にあいさつしただけで通報されるかもしれません (GIGAZINEより)
 なんつうか、世知辛い世の中だなぁ



【一般】牛丼チェーンの勢力図が激変!? 「すき家」が「吉野家」を抜いた理由〜あの“すごい”メニューも!
 田舎の方でもすき家の店舗が多くなってきました。でも、私はすき家の味ってちょっと苦手なんですよね…。




【一般】小学生にセックス・ポジションが描かれた冊子がプレゼントされる (GIGAZINEより)
 世界をより良くする方法がセックス・ポジションってのが…


【一般】「30代男性特有のニオイ」の原因をついに解明 (GIGAZINEより)
 最近体臭が気になるので




◇動画


【東方】俺も幻想入り〜その8(前編)
久々の春雨さんの幻想入りシリーズ! って、カラーすげぇw


【手書き】モクバにお兄ちゃんって呼んで欲しい人向け動画【紙芝居】
この発想はいいw




★★へんたい東方三週目 後編
どうみても事後


★★【手描き】『春原つめあわせ【総集編+α】を全部東方キャラにした』
これswfか  暗くなったところで一時停止するとおまけ動画が見れますよ!








アニキのパーフェクトほけんたいいく教室
あそこでTDN使うかwww


【ガチムチから】あの有名な牛乳のCMを東方で再現しようとした【東方】
なんでこんなもん作ったwww