2008/11/21


ここ2か月くらいに読んだラノベの感想をまとめて書こうとしたんですが、5冊分しか書けなかったorz
こういうのは普段から書いていないとダメですね。
もう少し更新したいこともあるんですが、時間の関係上見切り発車。
(※11/22 動画を少し更新)




【ニュース】「やさしくなれるんです」――男性用ブラが人気 楽天市場で売れ筋1位に (ITmedia Newsより)
 ブラじゃないよ!大胸筋矯正サポータだよ!  …というか、実際そんなに需要あるのか?


【ニュース】1人感染で都道府県単位の学校閉鎖 新型インフルエンザ
 一人って…、そこまでのものか?



【ニュース】宅配便業者「ドア開けてもらえない」 元次官宅襲撃影響
 私も時間指定してそれ以外は出ないようにしているんですが、宅配業者って本当に大変ですね



【ニュース】サークルKサンクスとバンダイナムコゲームス、「マーボーカレー」を12月9日から限定で商品化 (駿河電力/スク水.jpより)
 レトルトのカレーとマーボーを混ぜて食べたことはありますが結構おいしいですよ






【社会】大槻ケンヂがJASRAC「オーケン事件」の真相を語る (ニュー得ブログより)
 雑誌「ぴあ」に掲載されているそうです。ちょっと読んでみたいな。



【デジタル】4人に1人が「今もフロッピー使ってます」 (ITmedia Newsより)
 私の場合、今使っているPCにFDD付いていないので全く使わなくなってしまいました







【WEB】12歳の増田がいると聞いて (まなめはうすより)
 凄く良い話。こういう親子関係は非常に羨ましく思う。


【WEB】SSH脆弱性に声優オタク大喜び─32ビット平野文を取り出し可能 (すくぅうみうぎより)
 クソワロタwww平文違いだw


【WEB】あなたのブログのお値段はいくら? (るいんずめもりぃより)
 Technoratiに登録しないと加算されないらしい。 でもこのサイトは登録しても0ドルだと思うんだ。(ぇ







【WEB】ユーザーの行動が一目で分かるアクセス解析ツール「User Insight」 (GIGAZINEより)
 こういう解析はおもしろそうだ



【WEB】Gmailがテーマ変更可能に。“忍者”や“ターミナルモード”も (ITmedia Newsより)
 結構おもしろそうなデザインがあるな







【楽譜】★M.Graveyard / dai、ケイ・エム・ピーより、「ひぐらしのなく頃に解」you楽譜化のお知らせ
 ピアノ・ソロ、ピアノ弾き語り、ギター・ソロ、ヴァイオリン・ソロの4曲が収録予定だそうです







【ソフト】★簡単にキャラの表情が変わる2Dアニメを作成できる“Live2D”β版が公開 (窓の杜より)



【ソフト】musictrack、仮想アナログシンセ「MT-1」の上位版「MT-1 EX」を無償公開 (窓の杜より)



【ソフト】マイクロソフトがInternet Explorer 8のRC版を公開へ、ついにベータテストの最終段階に (GIGAZINEより)








【ゲーム】★ゲームを5年やらないと、腕は初心者に戻るか? (Blue Twin Tailsより)
 ゲームは理詰めでプレイする部分が多いから反射神経なんかよりも忘れてしまうことの方がつらいかもしれない



【ゲーム】ゲームラボ12月号に東方特集「零から始める東方」 Love it (ラビット) (Blue Twin Tailsより)
 お、これは読んでみたいな






【2ch】部屋の掃除してたら懐かしい代物が出てきたwwwwwwwww (駿河電力/スク水.jpより)
 知らないのも結構あるなぁ


【2ch】「ぎゃる夫」つくろうぜwwwwwwww (はぅわ!より)
 うぜぇwww


【2ch】あ で思い出したけど (Blue Twin Tailsより)
 米欄も含めて上手いwww


【2ch】★電車内でチンコ揉まれた男、気持よかったのでお返ししようとして逮捕 (Blue Twin Tailsより)
 バカwww


【2ch】カ ラ オ ケ で 入 れ て 失 敗 し た 曲 (Blue Twin Tailsより)
 この前、Neko Mimi Mode歌った俺に謝れ







【その他】毎日新聞の誤報、ミスよりも深刻な社会部的な取材手法 (ガ島通信より)
 こういうマスコミの体制は本当にどうにかならないものでしょうかね…



【その他】店員さんにお礼を言える人 (すくぅうみうぎより)
 お礼を言える人になりたい。心では思っていても難しいです。



【悩み】いびきが原因で妻が帰ってきません (まなめはうすより)
 私も一時期精神的に参っていたことがあって振動音とかに過剰反応するようになったことがあるので、この方の妻奥さんの辛さが多少分かります。そうなってしまったらカウンセリングとか受けた方がいいんじゃないかなぁ。


◇動画

時間無いけど無理やり追加更新


★★【東方手書き陣】26人掛かりで無茶振りリレー【合作企画】
 これは素晴らしい企画!
 ニコニコ動画で東方作品の投稿をしている絵描きさん達がリレー形式で無茶なお題を振ってその絵を描いていくという企画。有名な方ばかりなので一見の価値あり。(たぶん




☆ゲッダン☆
なんかやたらと流行ってるシリーズの元ネタ。 8頭身見るの久しぶりだw

正しいゲッダンの踊り方
思いっきり笑ったwwwこの発想はいいwww

幾三に☆ゲッダン☆させてみた。
こっちは編集も凄いwww

めーりんで【☆ゲッダン☆】ぽいもの
この発想もいいw


【音つき】キワミでゲッダン☆
これはひどい





★★変態スネークの「オペレーターズサイド」実況 その1
この方の実況を初めて聞いたんですが、あまりにも大塚明夫さんの声に似ててビックリした。 こういう声持っている人が凄く羨ましい。


千年幻想郷(東方永夜抄)をケーナで吹いてみた。
物凄く癒される。今回は演奏シーンはないんですね。