2008/11/26


すみません、出かけることが多くて更新ができませんでした。
おそらく今週はあまり更新できないと思います。
動画は夜に更新するかも…。




【社会】娯楽の価値は (最終防衛ライン2より)
 これは物凄く良いことが書かれているので是非とも読まれてほしい






【WEB】★ユーザーの意識改革なしにWinnyからの情報漏えいはなくならない (楽画喜堂より)
 ユーザー自身が危険性をきちんと認識しないとダメなんですよね



【WEB】かつてネットを騒がした「Web2.0」 結局、アレってなんだったんだ? (ニュー得ブログより)
 そういえば最近はあまり聞かなくないましたね







ラノベヒット続出、元気なライトノベルに出版各社が続々参入
 アニメ化されることもあって気軽に入れるジャンルってのが大きいんでしょうね


【アニメ】空缶美少女化「アキカン!」放映はBS11、バンダイチャンネル等配信 (駿河電力/スク水.jpより)
 最近インターネット配信のアニメ見るのをことごとく忘れるので辛い…


【格闘】涼宮ハルヒコスの長島☆自演乙、K-1MAX査定試合へいざ出撃=12.22DEEP (D.B.E三二型より)
 MAXはやめた方がいいような気もしますが、活躍する姿も見てみたい





【アイテム】「pixiv」公式画集・DVDが来年発売 収録作品を募集
 どのくらい収録するのか気になるな


【アイテム】景気づけに「金塊ティッシュ」…ネット通販などで人気 (駿河電力/スク水.jpより)
 こういうの好きだ







【2ch】天皇崩御をリアルタイムで見た人ちょっと来て欲しい (D.B.E三二型より)
 見ていたはずなんだが実は全然記憶に無かったり…


【2ch】「嫁のメシがまずい」スレタイ一覧 (ゴルゴ31より)
 こうして見ると、改めてセンスのよさが分かるw


【2ch】赤いきつねVSどん兵衛 (ニュー得ブログより)
 すげぇ和む




【その他】★精神状態が手詰まりの時、とりあえずやったら楽になる方法 (はぅわ!より)
 かなり手詰まり状態なので試してみます



【雑学】目薬は2滴以上ささない方が良い (ニュー得ブログより)
 目に入る量が1滴なのでそれ以上は点さないようにしてました





【一般】胃を痛める、頭が悪くなる……コーヒーの悪評って本当? (るいんずめもりぃより)
 私はコーヒー飲むとかなり胃が痛くなるんですが原因は別のところにあるんでしょうか?


【一般】首のコリを治せば、自律神経失調症の9割が治る (ゴルゴ31より)
 最近首のコリが気になるので



【一般】現金と免許証だけではレンタカーは借りられない
 免許証だけだと本人認証は弱くなってしまったのかな


◇動画