2008/12/26


風邪悪化。
でも、まさか他にも風邪ひいている人がいたとは。
お互い風邪には気をつけましょう…。
そして、今日の更新は(も?)縮小更新です。



【一般】「風邪かな」と思ったら…。 市販薬よりも「熱々のチキンスープ」が効く!? (はてブより)
 風邪治ったら買いに行く




【WEB】Yahoo!オークション - ■上海アリス幻樂団■ PC98版 東方旧作5作 CD-ROM 説明書付■ (BRAINSTORMより)
 65万!?




【WEB】近藤社長「未熟だったと思う」 はてなが目指す“脱IT系” (ITmedia News:ベンチャー人より)
 あまりIT系がメインユーザというイメージがなかったのでちょっと意外でした


【WEB】「変化が激しすぎるかも」――急成長「pixiv」の1年を追う (ITmedia News:ベンチャー人より)
 今年はpixivが本当に急成長しましたよね






【2ch】ク リ ス マ ス 可 哀 相 度 (るいんずめもりぃより)
 風邪で寝込むのは∞でいいよな?


【2ch】ステーキ弁当買ってきたwwwwwwwwwwwwww (はぅわ!より)
 泣いた


【2ch】すごいサイト見つけたw (はぅわ!より)
 あとでやってみる


【2ch】PCエンジン本体の美しさは異常 (Blue Twin Tailsより)
 当時は子供ながらに凄いと思ったものです





【ゲーム】PS2「DanceDanceRevolution X」スペシャルサイト公開 (天涯の森より)
 DDRはSuperNOVAになって以降やっていないんですが、水樹奈々の曲があってちょっと気になってます


【ゲーム】PCゲーマーのためのゲームパッド講座 2008 (まなめはうすより)
 私の場合、東方シリーズはPS2の標準コントローラー使ってます



【同人】同人シューティングゲーム特集 (窓の杜より)
 2つ目は「スグリ」作ったところの作品ですね





【一般】MRI室の中に金属を持って入ってはいけない理由がとてもよくわかる動画 (GIGAZINEより)
 こえEEEEEEEE! そんなに磁力が強いのか


【一般】店員さんに話しかけられるのが苦手な人が覚えておくといい2つの決まり文句 (BRAINSTORMより)
 参考にする。服なんて買いに行くことないけど…。



【その他】最近のニュースサイトさんの方々 (るいんずめもりぃより)
 あまり気にしていないけど思い当たるところがいくつかあるな…。 それはそうと、この時期ニュースサイト論が活発になるのは何故なんでしょうか。



◇動画

【東方】
東方M-1ぐらんぷり決勝『ウィッチドール』に絵をつけてみた
サムネホイホイ


【にわかの俺が】東方の新作をつくってみた
にわかって、東方B9動画劇場の人じゃないかw マスタースパークが酷すぎるだろw


★★【東方】手書き動画 魔厄少女ミラクル∞ヒナクルパート4
★★【東方】手書き動画 魔厄少女ミラクル∞ヒナクルパート5
もうネタがピンポイントすぎるw


★★東方今昔物語 〜チルノの桃太郎 第六話.甲〜
リグルかっこいい


★★東方暴走クリスマス?話(最終話)
乙! いい最終回だった!


【シュール】コーポさんの東方4コマ漫画その?【ダメ絶対】
ファンタジーゾーンでめちゃくちゃ笑ったwww

【東方】アリスと魔理沙のとても短い漫画です
良い28282動画だ






【自己責任で】
★★アニキでGO!!!
作っているの女子高生かよwww