2009/1/6


ちょっと油断したら今度は熱が出ました。
まあ、ずっと外にいたりしたから仕方が無いと言えば仕方が無い。




【ニュース】CV03「巡音ルカ」、1月30日発売 (ITmedia Newsより)
 今回は浅川悠さんか。どんな感じになるか非常に楽しみです。




【ネタ】★「ついにやっちゃいました!」――楽天市場で10億円福袋 (ITmedia Newsより)
 こんなの誰が買うんだよwww






【WEB】「2ちゃんねる」の譲渡について、今後の裁判などに与える影響を顧問弁護士に尋ねてみました (GIGAZINEより)
 実は昨日まで2ちゃんねるの話を知りませんでした


【WEB】★実はあまり知られていない?Google検索のトリック10 (ニュー得ブログより)
 全然知らなかった


【WEB】★角川グループ YouTubeからの月間広告収入1000万円超を達成
 今後、角川以外でもこういうアプローチをしていってほしいですね





【WEB】IPA職員がファイル交換ソフトでウイルスに感染、写真など流出 (INTERNET Watchより)
(関連:IPA職員がwinnyで嫁以外とのエッチ後画像など大流出 まとめwiki
 あーあw 一番やっちゃいけないところがやっちまったな


【セキュリティ】ネットエージェント、Winny・Shareでの情報漏えい対策ガイド公開 (INTERNET Watchより)
 IPAの職員に読ませてくれ


【セキュリティ】よく使われる危険なパスワードトップ500 (GIGAZINEより)
 これに限らず、短い文字や辞書に載っている文字は危険






【デジタル】心拍数で判定、iPhone用嘘発見器アプリ「True or Lie」
 実用性はなさそうだけど面白そうだなぁ


【デジタル】スカウター型ディスプレイで散歩しながら動画ウォッチ
 かっこいいけど、散歩しながら見るとか無理じゃね?








【アニメ】ブラック・ラグーン:アウトローの壮絶アクションマンガ 3度目のアニメ化決定 (Blue Twin Tailsより)
 気になっている作品なのでチェック


【アニメ】「ドルアーガの塔 〜the Sword of URUK〜」開始記念で第1期をニコニコ生放送で全話一挙放送、GyaOでは「横1話」放送へ (GIGAZINEより)
 見たいとは思うものの、生放送じゃ無理なんだよなぁ


【アニメ】超絶アクションエンタテインメント「ウィッチブレイド」、1月6日からGyaOで配信開始 (GIGAZINEより)
 見たこと無いので見てみるかなぁ







ラノベ2008年下半期ライトノベルサイト杯 開催のお知らせ (平和の温故知新@はてなより
 今年は参加してみようかなぁ


ラノベ】★ライトノベル読みたちの2008年まとめ (私的ファイル deltazulu 記録再開より)
 私も2008年のまとめやってみようかなぁ







【2ch】★エロマンガのマネしたら彼氏と別れるハメになった (ハムスター速報 2ろぐより)
 彼氏がバカすぎるwww


【2ch】正月だし笑顔になれる画像集めようぜwwwww (神速(´・ω・)VIPより)
 笑顔になれたw


【2ch】アマゾンの倉庫でかすぎワロタwwwwwwwwwwwwww (VIPPERな俺より)
 でけぇwww


【2ch】お前らがオタクになったきっかけって何なの (VIPPERな俺より)
 やっぱりチャチャだよな







【食】体にいいというショウガ紅茶。おいしく作るコツは。
 紅茶好きなので今度やってみる



【一般】恋愛感情は熟年になっても衰えないことが判明、恋愛初期のドキドキ感は冷めない (GIGAZINEより)
 最近アニメキャラ見ても何も感じないんだが?(マテ



【その他】1/4になってから「Kiss×sis限定版」を買いに行くという話 (ゴルゴ31より)
 田舎ではよくあること 話題になっているものを手に入れるときなんて、下手すりゃ1日ドライブする羽目になりますよ…。



【その他】「規制脳」は国を滅ぼす (Zopeジャンキー日記より)
 規制したところで正しい方向に修正できるわけじゃないんですよね。いろいろ思うところはありますが、規制だらけになってその業界が衰退するのが一番怖いです。




◇動画


すげぇ! これ改良して何かおもしろいことできないかなぁ




★★時報を歌にしてみたら原形がなくなった的な感じ風のノリみたいなアレ
これは良いアレンジだ


ハルヒ「!?」
吹いたwww これは卑怯だwww


あのマリオドラムの人の最新作!スーパーマリオブラザーズ3
すげぇ



★★アニソン アコギ アレンジ 【アンパンマンのマーチ】
かっこよすぎだw





★★【東方電気笛16】プレインエイ…ジア?【慧音】
先生!息継ぎをして下さい!


★★【東方】夢の東方タッグ編7【4コマ】
ジャッキー橙VSブルース燐www


★★【DAM・UGA・JOY】09年1月現在カラオケで配信済・配信予定のVOCALOID曲まとめ
知らないのが結構あったので聴き直してます



東方で「空」
「ZUNじゃなくて」吹いたwww 絵凄く好きです


紅い月が欠けるとき 1/4【東方手書き】
続き期待!


「ebullient future」 Endless Ver. 1.00
あまりにも違和感が無くて驚いた




魔理沙とアリスとパチュリーと小悪魔で百合のお勉強
ついにこの人も変態四天王にwww 今回はいつにもまして病気すぎるw