2009/1/8


熱が出るとやたらとテンションだけ高くなるのは私だけですかね…?
眠れないのに起き上がると具合が悪くなるから余計性質が悪いです。




ボーカロイド「巡音ルカ」の設定論争はユーザーによるブームの扇動か (最終防衛ライン2より)
 扇動であれ、定着しちゃったもの勝ちって気がしますね。リンクの最初の記事は削除されたそうです。


ボーカロイド「巡音ルカ」は「ミク」「リン・レン」とどう違う? (ITmedia Newsより)
 あれ? ニコニコ動画で洋楽の投稿ってNGだったの?



ボーカロイド】★Amazon音楽のベストセラーで初音ミク『supercell』が1位! (BRAINSTORMより)
 メルトの作者のアルバムですが、ここまで人気があるとは








【ソフト】★「Windows 7」のベータ版、日本では1月13日からダウンロード可能に (GIGAZINEより)
 暫くは様子見ます



【セキュリティ】IPAが呼びかけ、「ウイルス感染の危険と隣り合わせの状況を知ろう」 (BRAINSTORMより)
(関連:IPAが職員の情報流出で会見、過去の勤務先の業務情報も流出
 まったく説得力が無いなw







【WEB】「Yahoo!に爆弾」と書き込んだ大学生、「これは確実にセーフだろwwww」 だが逮捕 (ITmedia Newsより)
 バカwww



【社会】児童ポルノ法改正問題、各政党の回答をネット公開 (ITmedia Newsより)
 あとで読む





【デジタル】地デジ普及の遅れを受けて、2011年7月24日以降もアナログ放送が受信可能に (GIGAZINEより)
 どう考えても間に合わないもんな


【デジタル】LGが「ウルトラ警備隊」的携帯電話を発表 (ITmedia Newsより)
 これは惹かれる






ラノベ富士見の新刊超やべえええええ (ライトノベル名言図書館・別館より)
 なんだか富士見が足を踏み外しているように見えて仕方が無い…。でも、「生徒会の一存」の例もあるし期待してもいいのか?



【アニメ】叶姉妹のセクシーアニメDVDが瀕死の状態!!
 そういやそんなのあったなぁと思って見たら、本当に売れていない…


【アニメ】GyaO『STRAIT JACKET(ストレイト・ジャケット)』の配信をスタート! (アニメ最新情報より)
 全く知らない作品だったのでメモ







【ゲーム】Xbox Liveで自作ゲームを販売できる「KODU」をマイクロソフトが発表 (GIGAZINEより)
 おもしろそうではあるんだけど、日本じゃあまり流行らないような気がするなぁ


【同人】うみねこのなく頃にEP4 「売り切れ!ゆっくりした結果がこれだよ!」 (アキバBlogより)
 これもやろうと思って買ってすらいない…。







【2ch】2chに慣れちゃだめだぞ。 (ゴルゴ31より)
 最近はニコニコになれるのもどうかと思ってきました


【2ch】最強の風邪薬教えてくれ (メガとんトラックより)
 葛根湯ためしてみるかなぁ


【2ch】お前らが使ってる冬の暖房器具は? (Blue Twin Tailsより)
 松岡修造人気だなw


【2ch】なんでピンク髪は淫乱と池沼しかいないの? (Blue Twin Tailsより)
 >>49変なの混じってるぞw







【一般】通信カラオケの楽曲は、誰がどこでどうやって作っているのか? (ゴルゴ31より)
 一応知っていましたが、全部耳コピってのは凄いですよね


【一般】5分間の二度寝が1日を幸せにする
 5分じゃ起きれない…


【一般】カフェで4つ子の卵が発見される (GIGAZINEより)
 凄いなぁ。双子の卵ですら1度しか見たことないですよ。


【一般】下半身を露出したままリフトに宙づりになった男性 (GIGAZINEより)
 これは悲惨だw






【その他】感謝の気持ちと礼儀 (まなめはうすより)
(情報元:チョコっとラブ的なにか
 こういうのは子供のころの躾ってのもあるし、周囲にそういう人がいることも大きいと思う。そして、普段からそういうことを意識することを心がけないとなかなか身につかないことだと思います。私はそういうのが出来なかったので、ちょっと苦労しているんですよね…。



◇動画

後ほど更新するかも?