2009/1/10


ギタドラやってたので縮小更新。
ギタドラの更新は後ほどやるかもしれません。
それから、明日、明後日の更新はお休みすると思います。



【一般】製造再開「こんにゃくゼリー」 大手スーパー扱わず、メーカー大苦戦 (Blue Twin Tailsより)
 本当に頑張ってほしい

【一般】製品の表示内容まで対応させたのは「蒟蒻畑」のみ……こんにゃく入りゼリーの現状について
 >誤解や不誠実な思惑にまどわされることなく、よい商品を見出して選択できる「選択眼」をひとりひとりの消費者が身につけていきたいものである






【ネタ】★寺を乗っ取ろうとした武田信玄を逮捕 (ニュー得ブログより)
 笑ってしまったじゃないかw



ボーカロイド】★マイクロソフト、初音ミクをテレビCMに初起用 (ニュー得ブログより)
 マイクロソフト何やってんだw




【セキュリティ】IPA、外部サイトからRSS取得してセキュリティ情報ポータル開設 (INTERNET Watchより)
 これは便利そうだな






【アニメ?】長島☆自演乙☆雄一郎、アニメ「地獄少女 三鼎」に出演決定 (Blue Twin Tailsより)
 何やってんだよw でも、ちょっと期待していたりする


【アニメ?】とあるキックボクサーが禁書目録
 いっそのこと、昔の佐竹雅昭みたいに声優とラジオやればいいと思う


【アニメ】「マクロスF 劇場版」でクラン・クランがまさかの主役抜擢? (GIGAZINEより)
 実はマクロスF見たこと無いんですよねorz






【ゲーム】KONAMIを怒らせた「DJMAX」ってどんなゲーム? (メガとんトラックより)
 昔、日本でもサービスやってたときに遊んでいたんですが、悪く言えばBM98の延長。ただ、好きな曲とか面白い譜面もそれなりにあったので嫌いじゃなかったですけどね。


【ゲーム】黄金の聖衣を身に着けた十二宮の聖闘士、中国でとんでもないオンラインゲームがサービス開始 (GIGAZINEより)
 まあ中国だしなw


【ゲーム】『テトリス』にはトラウマを軽減する効果がある。イギリスでの調査結果
 ぷよぷよはどうなんだろう?






【2ch】ゲームミュージック界のカリスマと言えば? (駿河電力/スク水.jpより)
 なるけみちこさんがいない…


【2ch】秋葉原イベント『マクロス超時空進宙式典』の参加方法が酷い件 (駿河電力/スク水.jpより)
 スタンプラリーは酷くないか?


【2ch】主審が1試合で19枚のレッドカード (未定なブログより)
 バトルロワイヤルじゃねぇかw


【2ch】『ストライクウィッチーズオフィシャルファンブック』の内容が充実すぎる件 (今日もやられやくより)
 帯自重しろw






【一般】★今年は13日の金曜日の当たり年?
 そんなにあるのか



【一般】「説得力ありすぎ?」アマゾンのレビュー、その凄まじい文面に大反響 (らばQより)
 本の内容関係ねぇw でも、こういう文才あるレビュー書けるって凄いなぁ


【一般】勢いでやらないほうがいいこと (らばQより)
 認めたくないものだな、若さゆえの(ry




【その他】コンサルの面接で「74冊読みました」と言ったら「それは何がすごいの?」と返された (ミームの死骸を待ちながらより)
 本の読み方の話。私は文章そのものを味わうような読み方しているので、読むのが物凄く遅いんですよね。(しかも要点もあまり整理できない) だから、書評サイトで毎日何冊も読む人は本当に凄いと思うんですが、文章を楽しんでいるのかなぁと不思議に思う部分もあったり。
 でも、昔好きだった書評サイトは、読書量が多いのに凄く的確な感想書いていたから出来る人は出来るんだろうなぁ。




◇動画

時間取れねぇー


★★撲殺天使ドクロちゃんopとか描いてみた
描いてみたというより、MAD動画。しかも、ネタの詰め込みと動きが半端ない




God knows...を英語で歌ってみた
日本語の歌詞を英語で空耳したような歌。普通に凄いと思った。


【東方】smoooochireiden完全版withニコ割【手書き】
前回はお燐だけだったのが今度は3人に! ちなみにエコノミーの時間帯だと最後が真っ暗にw

【手書きMAD】うみねこは大変なものを盗んで行きました【完成版】
うみねこはやっていないから分からないんだよな…




★★オリジナル漫画【底辺ちゃん】描いてみた
これは良い漫画だ



★★【東方】〇〇が幻想入り?(前編)
★★【東方】〇〇が幻想入り?(後編)
チルノかわいいなw これは続きみたいなぁ



【手に汗握ったら負け】狂気の1回転ブランコ
ぎゃああああああ