2009/1/19


ネット喫茶行くと必ず風邪ひく…。
明日の更新は体調次第。




【一般】「代引き・収納代行」規制強化の動き、「知らない」半数を超える
 知らなかった…。オンラインショッピングをよく利用しているので困るな。





【ソフト】暗記系の勉強に役立つツール「Anki」 (まなめはうすより)
 Anki じゃなくAniki に見えた俺はもうダメかもしれない…







【アニメ】実践「ヴァンプ将軍のさっと一品」 (Blue Twin Tailsより)
 この前、「はくさいのなべ」作ってみたんですが美味しかったです


【アニメ】ある日突然○○し始めるアニメまとめ (まなめはうすより)
 カリオストロの城って80年代後半のアニメだと思ってた


【アニメ】石見翔子「かなめも」アニメ化決定! (MOON PHASE 雑記より)
 確か買った記憶あるんだけど、内容思い出せない…。


【アニメ】葵せきな「生徒会の一存」TVアニメ化決定! (MOON PHASE 雑記より)
 早いなぁ。小説の方は3巻以降積んでいるので早く読まないと…。







ラノベアニメ化で二次創作はどれだけ増えるか〜ラノベ編〜 (D.B.E三二型より)
 いくら読者獲得しているとはいえ、やはりラノベ知名度というのはまだ低いのでしょうかね…


ラノベ所蔵されているのはほぼライトノベル本という本棚 (平和の温故知新@はてなより)
 私はたぶん2千冊超えてますよ…。もう箱に入れて積み上げているので、どこに何があるか全く分かりませんけど。


ラノベライトノベルの最速アニメ化作品は? (平和の温故知新@はてなより)
 アキカンがそんなに早かったというのは知らなかったなぁ







【2ch】★プロが使うアニメ制作ソフトが160万から3万まで値下げ (はぅわ!より)
 アドビもAEあたりを値段下げるか入門者向けのを出して欲しいな



【2ch】期間限定でオープンする「『とらドラ!×禁書』Cafe」の「インデックスの丼」がひどい件について (D.B.E三二型より)
 これで900円ってのはいくらなんでも…

【2ch】アニメキャラが作ったカレーが一斉発売 売れ行き好調 (ニュー得ブログより)
 こっちもどうなんだろうって気がする…


【2ch】デスクトップ上に新規フォルダって何個作れるの? (D.B.E三二型より)
 一体何個作ったんだ??


【2ch】こんな可愛い子達が男の子のわけがない (Blue Twin Tailsより)
 乙女はお姉さまに恋してるは名作だよ! しかし、殆どキャラが分からないのはショックだ…


【2ch】全裸でジョギング中の女性を襲った鈴鹿市の男(23)を逮捕 (BRAINSTORMより)
 はい、騙されたorz








【同人】緊急のお知らせ:クリエイションに申込をされたサークル様及び関係者の個人情報が、ネット上に流出しているとの情報が寄せられました (BRAINSTORMより)
 マジなのか…。今後悪い影響とか出なきゃいいが。



【同人】東方界隈はやはり人種が違うのか? (天涯の森より)
 東方に限った話ではないと思いますが、やはり今規模が大きいだけに悪い部分も目立ちますね。あと、ニコニコ動画などで作品知った人たちがコミケのことをよく知らずに行くのも原因の一端だったりするのかもしれませんが…。こういうのは、マナーを強要するだけで解決するものではありませんから、参加者が一人一人が意識するようにならないとダメなんですよね。(それが難しいんだけど…






【一般】★インフルエンザの流行具合がひと目でわかるサイト (ニュー得ブログより)
 気をつける目安になるかな



【一般】山に彫るでっかい顔の彫像ができるまで (D.B.E三二型より)
 凄っ。というか、20年かかってまだ完成していないのか…。


【一般】エコ化推進…スーパーのレジ袋を所持するだけ19万円の罰金 (らばQより)
 日本でもそうならなきゃいいけど





【その他】なぜ怒鳴りつけたのでしょうか? (まなめはうすより)
(情報元:reponの日記 ないわ〜 404 NotFound
 おお! これはためになりました。



◇動画


ボーカロイドたちがひぐらしのYOUをセッションしたようです
これは良いアレンジだ


★★【東方】東方改変記〜魔魅編〜
カリスマ懺悔室の人の新作! 良い話だなぁ。








ゲイルズ掘る痔アヌス 【兄貴 × テイルズオブジアビス】
タグの掘られた意味を知るRPGひでぇwww 全体的なやっつけ感がまた酷いwww

【オレノシリガー】風の憧ゲイ
何かと思ったら、よりにもよってクロノトリガーかよw