狼と香辛料VIII 対立の町<上>


あらすじ

ローム川で耳にした、『狼の足の骨』の噂。教会勢力は、どうやらその骨を自らの権威誇示のために利用しようとしているらしい。自分と同じ類の狼のものかも知れないその骨を、ホロが放っておけるはずもなかった。詳しい情報を得るために、ロレンスたちは港町ケルーベで女商人エーブを待ち伏せることにする。
だがケルーベの町は、貿易の中心である三角洲を挟んで、北と南が対立している訳有りの町だった──!


感想

ああ、やっぱりこの作品は面白いなぁ。
ホロとロレンスの会話もそうだし、ロレンスの商人としての視点ややり取りも凄く面白いんですよね。また、コルが加わったことで会話の緩急が付いたりと今まで以上に良いなぁと感じました。


内容も、丁度良いところで下巻に続くようになっているので凄く楽しみです。



総括

安心して読める作品。
関係ないけど、下巻が埋もれて見つからない。

適合度:★★★+