2009/3/31


おそらく最後の更新です。
以降、試験終わるまでは完全に更新止まると思います。
本当はエイプリルフールのネタやろうかと思ったりしたんですが、動画とか作らないと効果が薄いと思うのでボツ。機会があれば5月下旬にでもやるかも…。



【同人】REX5月号付録「東方星蓮船」体験版や「鈴仙」フィギュア (ゴルゴ31より)
 これはうれしい!! 去年、地霊殿は6月に体験版公開でしたから、今年もそれまで待つつもりでした。
 ただ…、ギタドラといい、なんで人の試験直前にぶつけてくるんだよw





【同人】「東方グッズ特集」東方旧作5種フルセット52万円ほか (ゴルゴ31より)
 以前もオークションで凄い値段で落札されていましたけど、できれば公式で販売して欲しいですね。いろいろ事情があるとは思うものの、こんな値段が付いているのは正直どうかと思う。それから、初回版とかふざけたもん作って転売屋喜ばせてた某DVDみたいなのは本当に勘弁して欲しいです。







【WEB】やる夫シリーズがなかなか本にならない理由 (まなめはうすより)
 邪推だけど、書籍化できないようにワザと入れていたんだったらある意味凄いな



【WEB】so-net DVDレンタル 被害者まとめwiki
 ちょっと遅い情報ですが、私もオンラインレンタルはよく使っているのでメモ



【ソフト】「ニコニコ動画版IE8」公開、専用の検索機能や生放送情報など
 あとで使ってみる







【WEB】全描写が伏線のWeb漫画、 『胎界主』 が凄い、本当に凄い (ゴルゴ31より)
 1話だけ見たら本当にわけが分からなかったんですが、凄いらしいので時間があるときに読んでみたいと思います


【コミック】★はるみねーしょんの扉絵には元ネタがあった! (ゴルゴ31より)
 作者がダイオキシン大沖さんだと知らずに買って積んでた作品だったのですがこれから読みます






【アニメ】アニメ業界の「下請いじめ」が明らかに。 夢描く業界で蔓延する制作現場の疲弊
 あとで読む


【ゲーム】「アマガミ」と「キミキス」の時代設定 (Blue Twin Tailsより)
 試験終わったら真っ先に買いに行く


【書籍】弾幕 最強のシューティングゲームを作る! (制作のしおりより)
 おもしろそうだな。C++は触ったこと無いけど暇があったら読んでみる。






【2ch】歴史上最も多く同人誌で犯されたキャラって誰なんだぜ? (ゴルゴ31より)
 >>84 誰が上手いことを言えとwww


【2ch】レスやメールの対応に使えそうな画像くれ (BRAINSTORMより)
 あとで使う


【2ch】あなたの街のアニメイト (Blue Twin Tailsより)
 魚臭い多くて吹いたwww 私も行ったことありますが、あれは仕方がないですよw

【2ch】「てんし」と聞いて最初に頭に浮かんだの書いてけ (Blue Twin Tailsより)
 てんこあいしてる


【2ch】発売前まで一番wktkしたゲームソフト (D.B.E三二型より)
 ギタドラ


【2ch】女にモテると思ってやったことがある行動ランキング
 難しい本を読んでいるフリしてラノベ読んでたり、指抜きグローブ付けていたり、無口がカッコイイと思っていたり…。とにかくいろいろやらかしたorz






【一般】茶色を着ると男はモテない?
 ちょっとピンクの服買ってくるか…


【一般】読書がストレス解消に非常に効果的であることが研究で明らかに
 近所が静かじゃないからあまりストレス解消にならないんだよな…



◇動画



これは鳥肌もの!



ネタとか上手い! しかも動きもすげぇ!



ランキングに入っていたから誰かと思って開いたら塩さんだったから笑っちまったw というか、初っ端のマシンガントークでかなり笑ったw あともう1つアインハンダーの実況始めてるし意外なものやるなぁ



シャボンGIRL
ぱげらったさんの新作!


【手描き】東方 だらだらキャプチャ動画
ペニスケースが酷すぎるwwwww つうか、1時間半であれだけ描けるって凄いなぁ




★★【東方】自重できることを証明するためシリアス手描き劇場を作ってみた
この方の作品は初めて見たんですが、良い話だった


★★東方メモリアル
また懐かしい曲を…


★★
これはサムネで損しているw


★★【東方】霊夢のいる学校 第一話 国境の長いトンネルを抜けることはできなかった【手書き】
これは展開次第で化けそうな予感!


★★【東方手書き】ラフ・メイカー×借金×ブーメラン
歌詞上手いな











彼氏彼氏の事情 【カレカノx兄貴】
よりにもよってとらドラ!の手書きMADが上がっているときにあげるとか酷すぎるwww

NHGay教育テレビ あかさんといっしょ
酷い思い出ブレイカーだw