2009/4/27


とりあえず復活してみる。
ただ、PCが直っていないというか、久しぶりに起動してみたら普通に起動できたので故障の原因が分からないままだったりするためちょっと怖いです。
あと、実生活が忙しいので今までのように頻繁に更新できないかも…。



【その他】血液型性格判断はエセ科学問題ではなく差別問題だ (たみはみたより)
リンク元狐の王国
 物凄く同意。あと、私は血液型性格判断に限らずカテゴリ分類されるということが事実の正否に関わらず物凄く嫌いなんです。単に事実を突きつけられるから嫌ってのもあるんですが、分類されることで格差が作られたりレッテル貼られたりするのが物凄く嫌なんですよね。





【ニュース】草なぎ逮捕に逆上? Wikipediaで赤坂署に報復予告
 特に何も起きなかったか?

【ニュース】「らき☆すた」ファン交流施設に爆破予告 22歳無職男を逮捕
 こっちもかよ…


【時事】【豚インフル】 「遅かった…感染爆発が起こる。すでに防止することが難しい段階に入った」…米CDC (痛いニュース(ノ∀`)より)
 非常に怖い…。



【デジタル】文化庁、来月からBlu-rayディスクと録画機器に著作権料を上乗せへ
 そこまで金がほしいか…







ボーカロイド】★VOCALOID“神調教”技術「ぼかりす」実用化へ、ヤマハと産総研が連携
 これは期待


【ソフト】MS、Windows 7でXPアプリを稼働できる「Windows XP Mode」発表
 これは良い機能だな



【DVD】萌えキャラが筋トレ指南「いっしょにとれーにんぐ」人気、Amazonで1位に 「やってみた」動画も
 試験明けに疲れた頭でネット見てたときに思わず購入してしまった自分ガイル(ぁ







【アニメ】★TVA「天体戦士サンレッド」第2期制作決定! (楽画喜堂より)
 これはうれしい!


【アニメ】イベント開催&設定画公開!今秋放送予定「そらのおとしもの」 (MOON PHASE 雑記より)
 個人的には「私の救世主さま」も見たいなぁ



【アニメ】けいおん!のEDがオリコンデイリー1位に OPも2位と上位を桜高軽音部が独占! (日刊スレッドガイドより)
 凄い人気だなぁ






【2ch】うちの母ちゃん凄いぞ (まなめはうすより)
 こういう母ちゃんは本当に尊敬してしまう。 できれば最後まで読むことをお勧め。

うちの母ちゃん凄いぞ2 〜ニート風雲篇〜
うちの母ちゃん凄いぞ3 〜マグロ女激闘篇〜
うちの母ちゃん凄いぞ4 〜飛翔篇〜
うちの母ちゃん凄いぞ 完結 〜社員か否か迷走篇〜



【2ch】★昭 和 5 0 年 代 生 ま れ に あ り が ち な こ と (おはようwwwお前らwwwwwwwwより)
 メローレッドは初めて見た


【2ch】地デジ移行PRの新キャラ『地デジカ』発表 (日刊スレッドガイドより)
 やっつけすぎるだろwww


【2ch】けいおん厨ヤバイwwwwwwwwwwwwww (おはようwwwお前らwwwwwwwwより)
 ※不適切発言につきコメント削除


【2ch】『けいおん!』ブームに便乗しようと全国の楽器店がようやくアップを始めました (BRAINSTORMより)
 ※不適切発言につきコメント削除


【2ch】「ワンピースごっこ」は子供がマネできないから流行らない? (痛いニュース(ノ∀`)より)
 子供の想像力を甘く見ないほうがいい(ぇ






【一般】筆記体がいつの間にかレアな存在になっていた
 小学校のときにカッコイイからって理由で勝手に覚えたけど、授業で教わった記憶は殆ど無いな




◇動画


無茶しやがって


【ニコニコ動画】[東方]てるりん物語[第5話]
うおぉ、展開が熱すぎる!



★★【ニコニコ動画】【東方クエスト 霊夢の大冒険】五話 「絆にかけて・・・」
ダメだ、どうしてもレティで吹くw


【ニコニコ動画】【東方】神々の黄昏
この神奈子かわいいなぁ




【ニコニコ動画】竹中直人できゅっきゅっきゅっニャー
これはもっと伸びてもいいと思うんだがなぁ