とある魔術の禁書目録〈17〉


あらすじ

 イギリス清教『必要悪の教会(ネセサリウス)』最大主教(アークビショップ)・ローラによって『禁書目録召集令状』が布告された。
 その命を受けたインデックスと彼女の保護者・上条当麻は、イギリス行きの飛行機に搭乗する。和気藹々と空の旅を楽しもうとする二人だったが……
 銀髪シスターさんの空腹をなだめつつ、事態解決を図る上条の運命は如何に!? 今度の“不幸”は、英国にて開幕!


感想

本シリーズもSSを含めると19作品目となりました。
つうか、2桁続いている作品でちゃんと挫折せずに読んでいる俺すげぇー。


今回読んでいてふと思ったのですが、深く考えたら負けじゃね?
要は楽しめればOKってことで、そういう意味じゃいつもどおり面白かったです。


あとは、とうとう当麻も活躍シーンが少なくなってきたような。
そのかわり、とある方の最後の登場シーンが凄くカッコイイの!
むしろ今回はそのための話だね。


それから、ねーちんも活躍の場が無かったのが残念…。


総括

次回の扉絵には、大精霊チラメイドを!(マテ

適合度:★★++