2009/7/3


復帰して早々なんですが、現在祖母が危篤状態でして、また更新休みます
ほんと、どうしようもないな…。

それから、はてなスターありがとうございました。




【デジタル】★地デジの新著作権保護方式は年内に技術方式を策定 (楽画喜堂より)
 あとで読む


【デジタル】口座開設不要、電話番号でカンタン送金――「ドコモ ケータイ送金」 (ニュー得ブログより)
 トラブルになりそうな気がする





【WEB】ニコニコで表現規制・児童ポルノ法について電凸した動画が大人気に (くまニュースより)
 自民と公明だけ見たんですが、自民の対応の酷さにはびっくりした


【WEB】★どうすればfollow数が増えるか(増やせるか) (まなめはうすより)
 Twitterってfollowされてなんぼだから、単に呟いているだけじゃ意味が無いツールなんですよね。あまり私には縁の無いツールなのかもなぁ。



【社会】★角川 「YouTubeに違法動画うpしても創造性があるなら許可するよ。未来のクリエイターを発掘する場にしたい」 (天涯の森より)
 こういう考えが出来るって本当に凄いと思う







【アニメ】★【夏アニメ】うみねこのなく頃に第1話で放送禁止用語「ピーー」連発!! (ゴルゴ31より)
(関連:新作アニメ「うみねこのなく頃に」がBIGLOBEで無料配信 −「アニメワン」で開始。「アニメイトTV」も
 吹いたwwwストリーミング放送で見れるようだし、あとで見る


【アニメ】涼宮ハルヒの憂鬱のエンドレスエイトの話が3週目で終了かと思ってたら、4週目に突入決定でスレ住民の悲鳴と怒号で阿鼻叫喚の大騒ぎwwwww (ニュー得ブログより)
 見れないので知らなかったんですが、こんなことになっていたのか…





【2ch】今度から「中国産」→「外国産」になるそうです。原料産地で「外国産」表記を容認 (ニュー得ブログより)
 もう外国産は怖くて買えない

【2ch】今さら聞けない家事・料理 (はぅわ!より)
 参考にします

【2ch】初めてHしたときの気分を語れ。童貞は戦場でも行ってろksg (はぅわ!より)
 予想通りの展開





【雑学】保存食なのに? 納豆の賞味期限が意外と短い理由
 ずっと保存食だと思ってた!


【PC】Windows XPが立ち上がらない! そのときの対処法 (はぅわ!より)
 メモ



【ネタ】★【東方】ヤフオクに博霊の悪夢降臨【一発ネタ】 (制作のしおりより)
 霊夢じゃなくて悪夢ってなんだ?w


【その他】ホビロン(孵りかけのアヒルの卵)を食べる (制作のしおりより)
 一度は食べてみたい気もするけど、タガメは無理だ




◇動画

【松岡ウィンブルドンベスト8祭】

★★【ニコニコ動画】熱っぽい
いろいろな方の合作! 何気に20分もあるしw

【ニコニコ動画】真っぉ赤な誓い
最初から吹いたw

【ニコニコ動画】【クラナド】うしおを少し熱くしてみた・完結編・後編【松岡修造】
感動のシーンがぶち壊しw

【ニコニコ動画】【東方熱風神録】 温柱の発火場 〜 Grave of Heat 
かっこいい


【ニコニコ動画】夢・あきらめぬもののテーマ 【松岡修造×真・うたわれるもののテーマ】
タグのトゥルルゥが秀逸すぎるw

【ニコニコ動画】松岡修造をF-ZEROっぽくしてみた
これは上手いなw

【ニコニコ動画】【東方】焼女燃焼曲 〜Dream Bamboo 【松岡修造】
これも凄いw

【ニコニコ動画】ようこそ!修造の雀バラや!?
懐かしい曲だな

【ニコニコ動画】シューゾゥーハニー【完成版】
ロバートは卑怯だw

【ニコニコ動画】魔法修造達の百燃祭【松岡修造×東方紅魔郷】
靴の音上手いw

【ニコニコ動画】【松岡修造】イワナ心地の有頂天(未完成 Ver0.3)【東方緋想天】
神々しい

【ニコニコ動画】松岡修造が、東方緋想天に挑戦するようです【東方火葬天】
火葬天w



★★【ニコニコ動画】炎の妖精乱舞 第三熱焼 ユニαゲル篇
素材これだけで作ったのかw

★★【ニコニコ動画】Battle#443【松岡修造×サガフロンティア】名曲

★★【ニコニコ動画】【7/3 松岡ウィンブル祭】庭球風雅曲「修造は猛き錦織の為に」
珍しい素材使ってる

★★【ニコニコ動画】M.O.シューゾーは静止画なのか?Is She M.O..syuzo?
ゴリ押しw

★★【ニコニコ動画】凛として燃える修造の如く
ロバートの有効活用w

★★【ニコニコ動画】金色のガッシューベル!!
懐かしい

【ニコニコ動画】【松岡修造】熱気むんむん【勇気りんりん】
画質が残念

【ニコニコ動画】仮面ライダーディケイドOP風MAD 「修造 through the decade」
効果音欲しいなぁ