2009/7/17


暑い…。



【ニュース】児童ポルノ:禁止法改正案は廃案の見通し 衆院解散で
 今回はですが、今後どうなるか…


【社会】野田やユ偽フが児童ポルノ法成立に異常に執着する理由 (はてブより)
 大人の都合って嫌ですわ


【社会】「児童ポルノ禁止法」で日本のマンガ・アニメが衰退する (ぷろとらどっとこむより)
 表現の自由が奪われるのが一番怖いです





【WEB】★真夏の休日は2ちゃんねるで楽しもう!〜入門ガイド2009
 恒例のリンク集。でも、今のネットユーザーってTwitterとか動画サイトなんかをメインに使っていそうなイメージがあったりするんですが、実際どうなんだろう?

【WEB】「ニコ動」ドワンゴ会長、動画サービスの黒字化手法を「はてな」で聞く
 いろいろと意見は出ているものの難しいものですね

【WEB】月100万PVの“音ゲー”サイト、譲渡先をヤフオクで募集 「マネタイズの方法分からなかった」
 やっぱ収益化は難しいよな

【WEB】Yahoo!ジオシティーズの大規模障害、データ消失は免れたと案内
 昔、自分が使っていたプロバイダ(HPスペースの提供もしていた)はサーバ障害で私のHPのデータ全部吹っ飛ばしてくださいました

【WEB】信じられますか?らき☆すたの色紙が131万円!!!
 どこにそんな金があるのか不思議で仕方がない





【アニメ】ファーストガンダム全43話を無料配信 20日から1日1話ずつ
 見たいけど時間が無いです…

【アニメ】俺たちのエンドレスエイトはこれからだ!! (今日もやられやくより)
 対岸の火事なので眺めている分には面白い(ぇ

【アニメ】『生徒会の一存』キャストが発表されたがほとんどが新人声優でオワタ? (今日もやられやくより)
 希望は捨てない




【ゲーム】「PCエンジン」タイトルをPSPやPS3で 「ボンバーマン'94」など配信 (楽画喜堂より)
 これは凄く気になる

【ゲーム】萌えソングが流れる無料STG iPhone「カニ光船」 (制作のしおりより)
 興味あるけど、iTunes入れるの面倒だなぁ

【ゲーム】光るパネルをタッチする音楽ゲーム『jubeat』の2作目が発表に! (Blue Twin Tailsより)
 私の住んでいるところでは唯一設置されていたゲーセンから撤去されてしまいましたよ





【2ch】花嫁が飛行機からブーケトス→飛行機がキャッチ→エンジンに吸い込んで墜落 (痛いニュース(ノ∀`)より)
 笑っちゃいけないけど笑ってしまった

【2ch】○がかければ人は描ける (ハムスター速報 2ろぐより)
 バランスの取り方は凄く参考になる

【2ch】いま2ちゃんのオフに出てるんだけど (ハムスター速報 2ろぐより)
 怖すぎだろこれはw


【2ch】ブログで違法ダウンロードを告白。【割れ配布厨通報祭】 その1
【2ch】「違法ゲームを友人に配った」 高校生ブログが「大炎上」 その2 ニュー速VIPブログ(`・ω・´)より)
 相変わらず容赦ねぇなw

【2ch】最近VIPがつまんないって思ってる奴待たせたなwwwww (ニュー速VIPブログ(`・ω・´)より)
 挫折するの早いよwww

【2ch】1番萌える声優ランキング (ニュー速VIPブログ(`・ω・´)より)
 全体的に古参の投票が多いのかな

【2ch】神仏を萌えキャラ化した「萌え看板」で若い男性参拝者が増加…了法寺 (痛いニュース(ノ∀`)より)
 もうなんでもありだな







【アイテム】ねんどろいど東方シリーズ第一弾!「ねんどろいど 博麗霊夢」のサンプルで遊んでみたお! (制作のしおりより)
 すげぇかわいい!!





【一般】テレビの画面サイズを「○型」というワケ
 へぇ


【一般】タクシーはどこまでも乗せてくれるのか?
 YAWARA思い出してしまった


◇動画


【一般】


完成度たけぇ しかもネタの幅も広すぎてニヤニヤが止まらない



おまけも良すぎるw



【ニコニコ動画】【棒歌ロイドオリジナル曲】 ばかだよ?
涙が出てきた…



★★【ニコニコ動画】神技素振りテクニック
かっこいい

★★【ニコニコ動画】XPの起動音を爆撃音にして驚かすドッキリ
これはやられた方が可哀想だ

★★【ニコニコ動画】コーラを開けるとメントスが落ちるトラップの作り方
これもやられると悲惨だな





【東方】

★★【ニコニコ動画】東方永夜抄 op (第5話目)
クオリティ凄い

【ニコニコ動画】【東方】ゆうかりんがトレーニング
揺れすぎだ


★★【ニコニコ動画】幽香さまが行く!その4
その発想はなかったw

★★【ニコニコ動画】東方4コマ劇場【紅魔郷編2】
スペカ名で吹いたw

★★【ニコニコ動画】【東方手描き】バタアシ幼女
イイハナシ?

★★【ニコニコ動画】【東方手書き】ぱんチルノ!
この方は感動する話も作っているのでお勧め