2009/9/2


10万PVありがとうございます。



【社会】免許証を悪用されケータイ契約!「お客様は被害者ではない。被害者は我社です」 (BRAINSTORMより)
(関連:免許証が詐欺に使われた
 読んでいて怖いなぁと思ってしまった



【ニュース】21歳なのに投票させず「子どもと思いこみ」 平塚市
 それでも怒って帰ってしまえば棄権になるのでダメですよ

【ニュース】衆院選:11歳児が投票…誤って用紙交付 大阪市西淀川区 (制作のしおりより)
 21歳で用紙を渡されなかった人もいたのに

【ニュース】コードギアス参考に「合衆国日本」 アニメ政策訴えた38歳男性、落選
 がんばってくださいとしか…。





【アニメ】TVA「天体戦士サンレッド」第2期放送決定!!MOON PHASE 雑記より)
 ニコニコ動画でも見れるようなので楽しみ

【アニメ】TVA「あにゃまる探偵 キルミンずぅ」公式サイトオープン! (MOON PHASE 雑記より)
 キャストに丹下桜さんがいたので

【アニメ】おおかみかくし:竜騎士07×PEACH−PITの伝奇ミステリーをアニメ化 TBS (制作のしおりより)
 早いな




【ゲーム】任天堂、Wiiで(FC,SFC,64)全てダウンロードし放題のサービスを発表 (Blue Twin Tailsより)
 今更だがWii買おうかなぁ

【ゲーム】スクエニ「知らない人とプレイしないで」と『DQ9』で警告 (楽画喜堂より)
 知らない人じゃなくてマジコンユーザーってことですか






【2ch】★人生でであった凄い苗字 (VIPPERな俺より)
 かっこいいものばかり

【2ch】初期プレステって隠れた名作多いよな (VIPPERな俺より)
 ワイルドアームズとかレガイア伝説とか好きでした


【2ch】★海の王様 (くまニュースより)
 なるほど

【2ch】仮面ライダーディケイド、最終回ぶっち切って12/12の劇場版へ続く!!!くまニュースより)
 録画したのを昨日見たんですが、「おのれディケイド」と言いたくなった


【2ch】NHK天気予報が新たな萌えキャラ、「秋ちゃん」を登場させる (日刊スレッドガイドより)
 ついに春夏秋冬出揃った

【2ch】ライトノベルの挿絵など、人気有名絵師がネット画像からトレースしまくっていた事が発覚、活動休止へ (日刊スレッドガイドより)
 小物や背景は別に良いと思うんだけどなぁ


【2ch】俺と>>3がしりとりするスレ (Blue Twin Tailsより)
 >>3 が本気すぎて凄いwww

【2ch】みんな漫画何冊くらいもってるの? (Blue Twin Tailsより)
 1000は超えているかなぁ。最近はまんがタイムKRとかをかなり買ってます。

【2ch】谷川流はこれから驚愕を書くようです (はぅわ!より)
 今更って気がしないでもない





【一般】自分の殻を破り、現状を打破させる陶器
 壊した後、回収して再利用しているっていうのもいいですね

【一般】「止まった瞬間に噴き出す汗」が憎い
 夏場は特に大変でした

【一般】一眼レフ動画とビデオカメラの違いって?
 使わないので全然知らなかった



◇動画


ボーカロイドの有名どころ知っていると更にニヤニヤできます


【一般】

【ニコニコ動画】【東方風】炉心融解 〜 Melt Down【アレンジ】
たしかにそれっぽいw

★★【ニコニコ動画】小学生がドリフトで縦列駐車
おもちゃ(?)でこんなことできるのがすげぇw




【東方】


うぉ! 凄く面白そうなのがキタ!


【ニコニコ動画】【東方】毛玉が一番欲しかったもの【手描き】
凄く和んだ

★★【ニコニコ動画】【東方】霊夢のいる学校 第四話 武器よさらば
おお!? 話が繋がってきたか?

★★【ニコニコ動画】【東方】のこりなつ
ほのぼのするけどイミフ

★★【ニコニコ動画】【東方】ロングロング4【手書き】
続きが物凄く気になる

★★【ニコニコ動画】【東方】東方旗折記 その2【4コマ】
えーりんもかw


★★【ニコニコ動画】The 紅魔館!
小ネタもいろいろあって面白い

★★【ニコニコ動画】「4コマ」東方フルーツパーラー〜ver紅魔郷(前編)
大ちゃん可愛いな

★★【ニコニコ動画】【東方】第3.5話「山の神社に向かうようです。」【無音】
視聴者の想像力が試される動画




【ネタ】

★★【ニコニコ動画】【東方】東方臑茶魔を作ってみた【スネ夫】 (制作のしおりより)
スペカとかセンスあって凄いなぁw この方が作られた模様。

【ニコニコ動画】【東方】東方臑茶魔 Lunaticをクリアしてみた【スネ夫】
よくやるなぁ


★★【ニコニコ動画】東方星蓮船 追加パッチα版 プレビュー
汚染米吹いたw




【幻想入りシリーズ】


展開が熱い