2009/9/16


友人に誘われて数年ぶりに祭に行ってきたんですが、初めてドネルケバブ食べて感動しました。
それとは関係ないですが、本日も縮小更新。
本当に余裕が無いので次回更新も不明です。




【PC】Windows 7、実はややこしいアップグレードの条件
 もう暫くはXP使い続けます


【ソフト】ニコ動用エンコードツール「つんでれんこ」レビュー (制作のしおりより)
 凄いなぁ。後で使ってみるか。




【WEB】【ヤフオク】レミリア・スカーレットのフィギュアが25万での高額落札【東方Project】 (制作のしおりより)
 さすがおぜうさま


【格闘】“水銀党員”長島☆自演乙選手、K-1 WORLD MAX出場 「劇場版ヱヴァぐらい強くなった」
 前回はボロ負けでしたから今度は勝って欲しいです





【料理】COOKPADのウマーなレシピを紹介しようまとめ (はてブより)
 あとで作ってみる


【料理】自炊派のための、基本クックハック30選 (はてブより)
 調味料は適当に入れてました





【一般】十分な加熱は難しい! (RinRin王国より)
 フタもする方が良いんですね

【一般】スティック状の袋が簡単に開けられる仕組みって? (RinRin王国より)
 へぇ、知らなかった


【一般】運転を通して分かる男性の性格12パターン
 とりあえずどれにも当てはまらなかった

【一般】スベってしまったときの対処方法12パターン
 スベる前に話が出来ないでございます




◇動画


あまりにも合いすぎていて吹いたwww



よくこれだけ集められたなぁ





【神(59歳)】


0.5秒の素材で作る発想が凄いよwww ちなみに元ネタはこれ


★★【ニコニコ動画】荒ぶる男(15歳)と神(59歳)でU.N.オーエンは彼女なのか?

★★【ニコニコ動画】神(59歳)でネイティブフェイス

★★【ニコニコ動画】【東方】神(59歳)と少年(15歳)の摩天楼 〜god mind【神(59歳)】





【東方】

★★【ニコニコ動画】●東方黒飴玉●第三話 前編●
★★【ニコニコ動画】●東方黒飴玉●第三話 後編●
うわぁあああ! なんか原作も気になってきたから読んでみようかなぁ

★★【ニコニコ動画】東方社会人その5
ゆかりん凄いなぁ

★★【ニコニコ動画】東方バスケ★8【4コマ】
設定の活かし方良いなぁ

★★【ニコニコ動画】【富士山東方手書き劇場】輝夜工場物語その1【幻想狂】
こーへーさんの新作


★★【ニコニコ動画】【手書き】BAD APPLE!! 【完成】
完成おめでとうございます

★★【ニコニコ動画】【東方】幻想郷と枷と(前編)【アニメ】
カラーとかがんばりすぎだろ



★★【ニコニコ動画】【東方】ちるの的考察の日々【手書き】 第3話
あれ? シリアス展開?

★★【ニコニコ動画】【東方】あたい屋(前編)
白眉の人の新作! 嫌なブームだなw

★★【ニコニコ動画】【東方手描き】ポケットが太陽でいっぱい
太陽の神吹いたw


★★【ニコニコ動画】【東方4コマ漫画】てんころーん☆ひにゃにゃゐさん
ちゅるやさん風なてんこ漫画




★★【ニコニコ動画】【東方】妖精のニュークリアランドセル道場【トレス版】
何故これを描いたwww

★★【ニコニコ動画】【東方手書き】秋になってもアイスはおいしいので舐めさせた【EX】
またお前かw




【幻想入りシリーズ】


新作キタァァァァァ!