2009/10/21


一応復帰。つうか、今回は全然休んでませんでしたね。
ただ、まだ不定期更新は続きそうです、すみません。




【音楽】「少女病」メジャーデビュー作『蒼白シスフェリア』で今年冬ランティスより発売
 おお!?マジか! 以前から豪華声優でCD出してましたけど、本当にメジャーデビューするんだ。ちなみに、今回のCDには花澤香菜豊崎愛生沢城みゆきなどが参加だそうです。


【音楽】新海誠作品イメージアルバム「Promise」 (明日のオタク話題より)
 これは楽しみ




【社会】★施行通知に矛盾した“文化庁著作権課見解”から見える私的録画補償金問題に燻る火種
 後で読む





【ソフト】★ビデオの映像と音声がズレてる場合に簡単に直せるソフト (BRAINSTORMより)
 制作するときにズレを直せるソフトも欲しい


【ソフト】ぶっ壊れて再生できないAVIファイルを修復して再生可能にするフリーソフト「DivFix++」
 ファイルが壊れたことってないですが




【声優】人気声優の小清水亜美さんが怪しい商売に利用されている説の続報 (ぷらとらどっとこむより)
 一応解決したようですが、事務所はもう少しちゃんとした方が良いのではないかと不安になってしまった

【声優】声優 新谷良子さんの “ショックな重大発表” に2ちゃんねるが大騒然 (明日のオタク話題より)
 じらしすぎだろw




【一般】★カピバラを飼うと実はこんなにかわいい…写真19枚 (はてブより)
 飼ってみたいなぁ


【一般】★カゴメのジュースに隠されたメッセージに感動
 こういう配慮って良いですよね


【一般】虫歯菌や歯周病菌を"ほぼ完全殺菌" - いま注目の洗口剤「パーフェクトペリオ」 (はてブより)
 100%って凄いな



【ネタ】「2と1は等しい」 数学界で論議 (Blue Twin Tailsより)
 リンクは虚構新聞なので注意。自分には何が間違っているのかさっぱり分かりませんでした。

解答っぽいもの(反転)
a=b ということは、a-b=0
5行目で(a-b)で両辺を割っているが、0で割っていることになるので成り立たない。

0除算ってダメだっけ…?
まったく覚えていないんですが。

◇動画


先生何やってるんですかw


そしてこの動画の影響で風評被害くらった動画↓



投稿1年前なのにこんな形で日の目を見るというのが不憫だ


吹いたwwwww よく作ったなw





【ニコニコ動画】【東方】ネココタマツリ【手書きPV】
これは良いPVだ


★★【ニコニコ動画】[東方]古明地こいしのドキドキ大冒険PART5[手書き]
続きキター! 初っ端から怖いです

★★【ニコニコ動画】【東方】小傘とゆうかりんの4コマ動画
幽傘も良いものだ


★★【ニコニコ動画】幽香さまが行く!その5
このシリーズもあったのすっかり忘れてました

★★【ニコニコ動画】手描きスパッと族の咲こあ
久しぶりの松下さん


★★【ニコニコ動画】【東方】むらさむらむら【漫画】
ムラサ船長はこんな役回りが多いような

★★【ニコニコ動画】【東方】博麗霊夢の ある話【手描き】
これはひどい

★★【ニコニコ動画】【手描き漫画】郷立 幻想女学院
元ネタ全く知らないので今度見てみるか

★★【ニコニコ動画】東方手抜き劇場『ドキッ!ゲーマーだらけの紅魔館』
ネタが相変わらずw


【ニコニコ動画】【東方】温泉旅館・・・1【手書き】
【ニコニコ動画】【東方】温泉旅館地霊殿−2−【手書き】
このちょっと古めの雰囲気が良いな





もう手遅れだw