2009/10/29


ニコニコ動画のランキングが変なことになっているので動画は少なめです。




【社会】「公取委の事実認定に重大な誤り」JASRACが審判請求で証拠提出
 なんだと…?





【ウイルス】PCが起動しない――ウイルス「Win32/Daonol」の問い合わせ相次ぐ
 XP限定ということで、使っている身としては怖いです



【WEB】12/1からネット等通販の返品ルールが法改正されますね (まなめはうすより)
 あ、知らなかった。これって、返品特約が書かれていないものが返品可能になるってことで、返品不可って書かれているものは対象にならないんだっけ? あとで調べなければ…。


【WEB】★ニコ動(9)は「原点回帰」 アイマス、ボカロ、東方を“隔離”
 まあ、喧嘩になったりするし良い判断なのかも



【2ch】神戸大+パナソニック内定+DQN=ホームレス襲撃 (喪男のまとめ切れない事。より)
(関連:ホームレス襲撃を動画で自慢する神戸大学の外道学生


 釣りでした↓


【2ch】【ニュー速また大敗北】神戸大・パナ内定のリア充学生がホームレス襲撃は自演だった【反省会場】 (ニュース速報++より)

あぶねぇw 更新する5分前に知った


【2ch】あなたは友人が何人くらいいますか? 友だちは「0人」…6.7% (痛いニュース(ノ∀`)より)
 友人はいるものの、私の場合は友達だと思われていないことが多そうです…。






【一般】「眠れない」とはどういうことか?
 自分らしい時間って難しい…。

【一般】この冬、おでんには“生姜醤油”をご一緒に
 からしはたまに付けて食べますけど、今度やってみたいと思います



【一般】あの「ノッポさん」にインタビュー、ミュージカル「グラスホッパー物語」や「できるかな」についていろいろと聞いてみた
 ノッポさん懐かしいなぁ

【一般】体長6メートルの超巨大な怪獣着ぐるみ 「で怪獣」をウルトラマンで有名な円谷プロが開発
 一人で動かせるってのが凄いな

【一般】目元を夜でも明るく見せる光るつけまつげ「LED Eyelash」
 なんか怖い




【算数】★さて、ここで話しを整理してみましょう。 (カナ速より)
 ちょっと考え込んじゃったじゃないかw


【その他】「文章力の上げ方教えて」「本いっぱい読め」ってアホかい
 文章は、昔一度だけ書いてみて、あまりの酷さに二度と書くものかと思ったことがある



◇動画


とりあえずこれで我慢するしかないか…。




【東方】

★★【ニコニコ動画】【MMD】スカーレット姉妹でオーディエンスを躍らせる程度の能力
良いなぁ


★★【ニコニコ動画】【東方】幻想郷ハロウィン【手描き】
サムネに釣られて

★★【ニコニコ動画】東方四コマ(仮) その1
一部クトゥルフ