2009/11/13


ADSL回線が鈍足なのでサポセンに問い合わせてみる。

サポセン「調整してみますねー。」

300kbps → 560kbps

(#^ω^)……。
そういうわけなので暫く縮小更新。




【一般】新型インフル、お金のかからない対策が人気
 外に出なきゃいいんだ


【その他】少女に道を尋ねたら犯罪? 「ちょっとすみません」事案について、警察署に聞いてみた (はぅわ!より)
 そうだよなぁ。でも、声かけただけで通報されるケースもあるからあまり安心できない。





【WEB】ニコニコ動画、「2010年9月期下半期こそ黒字化する」--ドワンゴ夏野氏
 なんで生放送はあんなに人気あるのか不思議なんですよね


【WEB】ひろゆき氏が「Twitterクローン」開発中
 変なの作るなぁ




【ソフト】AHS、女子小学生の声などを使った「VOCALOID2」 −ボカロ小学生/先生にフルカワミキ起用版など (楽画喜堂より)
 jamバンド販売しているところだからこういう路線もある意味納得


【ソフト】初心者にもお勧めのスクリプト言語“Perl”向け統合開発環境「Padre」
 昔は自分でCGIとか作ってましたけど、今ではPerlとかすっかり忘れてしまいました





【ゲーム】【神搾取】コナミ「ときめきメモリアル4のOP・ED・BGMは別途販売」 (暇人\(^o^)/速報より)
 別バージョンってことだろ? もしそうじゃなかったら、コンプリートセット予約した俺死亡


【ゲーム】ゲームアーカイブスで蘇る! 「ときめきメモリアル〜forever with you〜」本日より配信開始 (駿河電力/スク水.jpより)
 そういや、初代はラジオ聞いていただけでゲームはやったことなかったなぁ


【アニメ】来年GW公開決定、劇場版「“文学少女”」の特報映像を公開 (明日のオタク話題より)
 回線不調により見れません




ラノベ】★メディアワークス文庫1月以降のラインナップに柴村とか紅玉とか来楽とか (主にライトノベルを読むよ^0^/より)
 個人的には12月の「カスタムチャイルド」が失禁しそうなほど楽しみなんだ。 あと、高畑京一郎さんも久しぶりだ。


ラノベオリコン本ランキング:「とある魔術の禁書目録」1位 1億冊突破の電撃文庫が上位に
 2巻出た頃はこの作品は長くないと思っていたものですが、よくここまで成長したものです






【2ch】「この人にやらされた」 逮捕少女の嘘申告で通りすがりの学生宅を家宅捜索、逮捕状も発行 (痛いニュース(ノ∀`)より)
 もう怖くて買い物にも行けない


【2ch】今年のネット流行語大賞は? 25日発表!! (ニュー速VIPブログ(`・ω・´)より)
 今年は動画にかまけていたからスレ内の会話に知らないのが結構ある

【2ch】借りたゲーム機を「また貸し」したら怒る? (ニュー速VIPブログ(`・ω・´)より)
 そもそも人にものを貸さない


【2ch】伊勢神宮 (ハムスター速報より)
 やっぱり半月思い出すなぁ

【2ch】笑 っ た ペ ッ ト の 名 前 (カナ速より)
 カースオブドラゴンwww

【2ch】丼ものの美味さは異常 (VIPワイドガイドより)
 今日は金無かったので、ちくわとネギの切れ端をそばつゆで煮て卵でとじた丼を作って食べました






【一般】犬が不明児童を発見 出動から3分で
 犬かわえええ!


【その他】モテない男性のダメな部分ランキング
 3と13以外、殆ど当てはまるんだが?_| ̄|○


【その他】★将来のリスクばかり考えて「今」を楽しまないことの害悪 ――安定志向が「ウツ」を引き起こす
 あとで読む




◇動画

回線不調のため、動画の紹介は少なめです。



クソワロタwww 本当に酷いwww




【ハンマー】




【東方】

★★【ニコニコ動画】【東方MAD】ちっさく+紅魔妖精【約束プロトコル】
ちっこい咲夜さんの一周年を祝うMAD

★★【ニコニコ動画】東方4コマ…星蓮船編
ナズーリンかわいいなぁ

★★【ニコニコ動画】【東方】おやすみなさい、明日はおはよう【手描き】
選曲が懐かしすぎる!


★★【ニコニコ動画】東方白書 第41話 「恐るべき覚性!!」
新作はえぇw

★★【ニコニコ動画】【手書き】なんだかとっても!いいかんじに東方で絵を付けてみた
歌詞失念していたので、最後でコーヒー噴出したw








【ガチムチ】

★★【ニコニコ動画】あぁんナウイX 【東方餡掛炒飯】
パンツ飛ばすなwww

【ニコニコ動画】恋愛ファッキュレーション
ダーク♂尺あまり吹いたwww