2009/12/2


がんばれ、俺。



【一般】同人誌販売禁止を阻止しよう! (BRAINSTORMより)
(関連:第28期東京都青少年問題協議会答申素案及び 都民意見の募集について
(関連:東京都へパブリックコメントを送るよう呼びかけます
 毎度のことがならどうしてこうも敵視されないといけないんでしょうかね…




【WEB】★テレビ番組にコメントする「ニコニコ実況」正式化、実況板と連携
 チャンネル少ない地方は辛そうな気がしますが

【WEB】★【エヴァ×フェンダー】コラボギターがヤフオクに出品!!! (はぅわ!より)
 さすがに凄い値段が付いている

【WEB】はてなが今更「あしあと機能」とか余計なものを作ってるらしい (まなめはうすより)
 うわぁ、この機能はやめて欲しいな




【ソフト】別におぼえたくないのに…Javaの方から勝手に脳に入り込んできて、気がつけばJavaを習得してしまうゲーム「Robocode」 (ゴルゴ31より)
 これ、人工知能機械学習の勉強もできますね


【ソフト】「7秒起動は遅すぎる」 Chrome OSにライバルがコメント
 7秒で遅いのか…

【ソフト】老舗の無償ウイルス対策ソフト「Avira AntiVir Personal」が日本語化
 あとで使ってみようと思います

【ソフト】IPA、インストールしているソフトが最新版かチェックするツール
 一応メモ




ラノベハルヒ以来6年ぶりの大賞 「シュガーダーク」発売
 これは気になっているので早く読んでみたいです

ラノベ電撃文庫2月の新刊予定(2009年2月10日発売) (主にライトノベルを読むよ^0^/より)
 今、ラプンツェルの翼を読んでいるところなのですが、この作者の作品が3巻で終わらなかったことに驚きを禁じえない

ラノベメディアワークス文庫の表紙 (主にライトノベルを読むよ^0^/より)
 今月創刊されるメディアワークス文庫ですが、様子を見るべきなのか本当に迷う…




【ゲーム】格ゲーの神 ウメハラさんが海外メディアのインタビューを受けました (Blue Twin Tailsより)
 青森の人だったのか

【ゲーム】ラブプラスが原因で離婚した (ゴルゴ31より)
 結局離婚に至らなくて良かったじゃないですか

【ゲーム】女の子が自分を見つめてくれる! 『ときめきメモリアル4』新情報公開!!
 いよいよ明日発売






【2ch】ファイル共有ソフト「Share」、初の全国一斉摘発…10人逮捕 (痛いニュース(ノ∀`)より)

↓こういうバカのためにももっとやってくれ

【2ch】16歳の高校生がバイオ5と18禁ゲームの妹スマイルを違法ダウンロード宣言 (ニュー速VIPブログ(`・ω・´)より)
 酷すぎて笑ってしまったw


【2ch】漫画「クレヨンしんちゃん」 来夏、別の作家で連載再開へ (痛いニュース(ノ∀`)より)
 そこまでするべきではないと思うんですが

【2ch】女子児童に「もう家に帰り」と老人が声をかけ、帰る児童をその場から見守る事案が発生…兵庫・伊丹 (痛いニュース(ノ∀`)より)
 子供には声をかけない近づかないってことですか



【2ch】★★今まで女に言われた一番嬉しかった一言 (ハムスター速報より)
 >>85 咽たwww

【2ch】Googleで「クリスマスケーキ 一人用」で検索すると… (ニュー速VIPブログ(`・ω・´)より)
 二人用を一人で食べるんだろ。何も問題ない。

【2ch】今、アナニーが熱い!!入門書がアマゾン売り上げ3位に!! (ニュー速VIPブログ(`・ω・´)より)
 もうやだこの国


【2ch】「魔王はなかまをよんだ!しかしだれも(ry」をマンガ化してみた (ゴルゴ31より)
 おお、これはあとでちゃんと見たい

【2ch】【レシピ】安くて美味いもやしを食え( ゚д゚ )  (はぅわ!より)
 参考にする

【2ch】★音ゲー上手い奴ってなんであの才能を実物に使えなかったの? (Blue Twin Tailsより)
 所詮ゲーム。 でも、ランカークラスは何か別のことに才能を活かせるような気がします





【一般】「漢方薬の保険適用除外はデマ」は悪質なデマ!医療現場から漢方薬が消える日 (たみはみたより)
 あとでちゃんと読みたいと思います


【一般】婚活のプロとやらが言う「NGグッズを全部身に付けた図」を再現する (くまニュースより)
 所詮切る人次第ってこと

【一般】寝起きのウトウトを一瞬で解消する方法 (Blue Twin Tailsより)
 え? そんなことでいいの?

【一般】★「目が疲れた」と感じたら! 今すぐできる“疲れ目解消法”
 参考にします

【一般】モノが捨てられない人必見!「捨てる」を後押しする名言集
 >全部捨てたら未来だけ残る
 これ良い言葉だな




◇動画



良いお父さんだなぁ



ちょっとだけパワーアップ



相変わらず演奏は凄い





【東方】

★★【ニコニコ動画】【東方クエスト 霊夢の大冒険】六話 「渾身!!」
妖夢で吹いたwww 完結ということでお疲れ様でした。


【ニコニコ動画】【手書き】あずまんが東方 1年3学期【4コマ】
木村先生の話のアレンジが秀逸すぎるwww

【ニコニコ動画】【東方手書き】賽銭戦士ミコレイム9.5【サンレッド】
今度はEDの再現

【ニコニコ動画】[東方] 八雲家物語 [手書き]
なんて可愛いゆかりんなんだ


【ニコニコ動画】【東方】手描き漫画-紅魔館の日常-中編
今度は安産祈願かw

【ニコニコ動画】【東方手書き】みょんとゆゆこのグルメ旅(後編)その2最終回
面白かったです



★★【ニコニコ動画】東方三ボス同盟2010
今回は星蓮船メンバーが多い

★★【ニコニコ動画】れみサク!! 第3話〜中編a〜 【東方×とらドラ?】
大事なところで噛んだw

★★【ニコニコ動画】【東方手書き】紅魔館の一日を描いてみバイブた〜前編〜【幻想狂】
相変わらずこーへーさんは絵と内容のギャップが酷いw

★★【ニコニコ動画】東方チョメチョメ手描きマンガ【その10】
タグのフラン三世ってそういうことかw



★★【ニコニコ動画】【東方】岡崎夢美の釈迦ダンス
ヨーセンさん。 インドって酷いんだなwww

★★【ニコニコ動画】居候霊夢
まことじさんの新シリーズキター!

★★【ニコニコ動画】【東方】外のせかいのひと【4コマ】
今回は蓮子とメリーの話

★★【ニコニコ動画】ねんどいろ霊夢できゅっきゅっきゅっにゃー♪
かわええ



★★【ニコニコ動画】【東方】魔法のキノコ漫画2
前回の入浴シーンからの続き

★★【ニコニコ動画】私はマイナーカプを応援しています【咲アリ】
こういうのも良いものだな

★★【ニコニコ動画】【東方】なんだ東方 3口目【四コマ?】
一輪のネコミミか…、悪くない




★★【ニコニコ動画】咲夜さん達の真っ赤な誓い
松下さん。 って、絵2枚だけかよw

★★【ニコニコ動画】それいけ!早苗さん
早苗さんが黒すぎる

★★【ニコニコ動画】【東方】グラタン鳥の4コマ劇場
なんかもういろいろと酷いw

★★【ニコニコ動画】【なにがクニだよ】サナマリでオラァァァ!!【クンニしろ】
セメさんがやりやがったw





【幻想入りシリーズ】


戦闘シーンかっけぇ



射命丸登場