2010/1/13


体とかPCとかいろいろと不調です。
明日は動画上げるかも。



【社会】漢方薬問題とは何だったのか‐「保険外し」反対運動を振り返る (BRAINSTORMより)




【セキュリティ】Gumblar対策を再チェック 基本的な作業で感染防止を
 そういや、ウイルス対策ソフト入っていれば大丈夫なんて知人が言っていたけど、全然大丈夫じゃないんだよな…。

【セキュリティ】「『ガンブラー』はウイルスの名前ではない」――シマンテックが解説
 XSSみたいなもんかな





【WEB】ニコニコDVD 本日サービス開始
 うーん、そこまでして見たいものだろうか…

【WEB】ニコニコ動画 2009年 歌ってみた人気曲ランキング (くまニュースより)
 歌ってみたはあまり聴かないから知らなかった

【WEB】ライブ動画配信サービス「Stickam」で飛び降り自殺配信に続き今度はリスカ配信 (明日のオタク話題より)
 またか…


【WEB】★ぼくのかんがえたあたらしいげんご みさくら語でプログラミング (Blue Twin Tailsより)
 サンプルプログラムと実行結果の差に吹いたwww

【WEB】PC98版「東方Project ゲームCD」が50万円にて落札される (はぅわ!より)
 相変わらず凄い値段だ…





【アニメ】2010年1月よりネット配信される新作アニメ番組一覧 (駿河電力/スク水.jpより)
 『れでぃ×ばと!』はちょっと見てみようかと思っております


【アニメ】「ハートキャッチプリキュア!」キュアブロッサム役・水樹奈々“本業”での主役抜擢に不安の声 「主役だとコケる」 (楽画喜堂より)
 なんだそのジンクス


【アニメ】地上波版『聖痕のクェイサー』規制が酷く本スレ住人発狂 (明日のオタク話題より)
 ポストクイーンズブレイドですが、放送できないもの作るのはどうかと…

【アニメ】『聖痕のクェイサー』無修正版有料配信→数十分後、有料の文字が消える
 無料とも書いていないからどうなるか不安





ラノベ】★『さくら荘のペットな彼女』俺妹なみに売れてるみたい (主にライトノベルを読むよ^0^/より)
 絵が好みだから気になっていたんだけど読んでみようかなぁ

ラノベ『嘘つきみーくんと壊れたまーちゃん』8巻のサブタイが「日本の価値は非凡」に (主にライトノベルを読むよ^0^/より)
 ひでぇw 本当は「日常」が正解


ラノベ恋と空戦の物語 「とある飛空士への追憶」をコミカライズ (ゴルゴ31より)
 小説は積んだままなので早く読みたい






【コミック】再現料理のまとめリンク (ゴルゴ31より)
 夜中に見ると非常に危険だ






【2ch】「揉んであげたのに反応がなかったので腹が立った」 友人のキンタマを素手で引きちぎった男を逮捕 (痛いニュース(ノ∀`)より)
 ぎゃああああああ


【2ch】試験当日の朝は何食べたらいいの? (明日のオタク話題より)
 この前試験受けたときは、朝にウィダーインゼリー、昼リポビタンDで夜までもたせた。緊張して何も食べれなくなるので食べれる人が羨ましい…。

【2ch】天皇陛下(76)が免許を更新 名前欄には「明仁天皇」 (ぷらとらどっとこむより)
 >>128 は思ったwww

【2ch】なぜわざわざゲーセン行くのか? (ぷらとらどっとこむより)
 ギタドラは新作が家庭用で出ないから。あとは人との交流かな。

【2ch】おまえらがゲームで一番好きな剣 (Blue Twin Tailsより)
 エターナルソード

【2ch】MP吸収魔法の使わなさはガチ (Blue Twin Tailsより)
 そういや殆ど使ったことないな





◇動画



これは聞く価値あり! なんというか、心が洗われた気分になりました




遂に完成したようでおめでとうございます



まさかこの歌で替え歌やるとはw



チクショウwww これは予想外だったwww






【東方】

★★【ニコニコ動画】アリスのお茶会その5
にとり、なんてものを持ち歩いてんだw


★★【ニコニコ動画】【東方手書き】紅魔館の一日を描いてみバイブた〜後編〜【幻想狂】
物凄くカッコイイのに、理由がこけしなんだよなぁw

★★【ニコニコ動画】[東方手書き]みんなの服が大変になっちゃった
アオシマさん。なんかもう普通に見えてきた。

★★【ニコニコ動画】『手書き東方』ひえだあきゅうのにちじょう その弐
響鬼のBGM懐かしいw

★★【ニコニコ動画】【東方】フランと土いじり【4コマ】
和むなぁ

★★【ニコニコ動画】東方手抜き劇場『ブレーンバスターズ』+前座
ガレッガの人