2010/1/15


光テレビの契約やったのでイーサネットコンバータで無線化して自分の部屋でも見れるようにしようとしたら、無線LANルータがテレビサービスに対応していなかったorz




【訃報】「ゲゲゲの鬼太郎」シリーズでずっと目玉おやじを演じてきた田の中勇氏、死去
 ご冥福をお祈りいたします





【WEB】「YouTube VIDEO AWARDS JAPAN 2009」発表、アニメ部門は「フミコの告白」が入賞
 たしかにあの出来なら納得


【WEB】★絵が無料で使われると困る件とそれに関して思い出した事について (ネットサーフィン見聞記より)
 搾取しようとする人がいるから成り立たなくなるんだよな





【アニメ】★TVA「聖痕のクェイサー」ディレクターズカット版全話配信決定! (MOON PHASE 雑記より)
 ちょっとややこしいんですが、ディレクターズカット版が有料配信で、TV放送版が1週間限定で無料配信らしいです。なんだかなぁ…。

【アニメ】★「いっしょにとれーにんぐ」 バンダイチャンネルで配信がスタート
 …え? 全24話らしいけど、いつアニメ化したっけ?

【アニメ】クイズマジックアカデミー 〜オリジナルアニメーション2〜 (Blue Twin Tailsより)
 あ、出るのか




ラノベ俺の妹がこんなに可愛いわけがない(5)発売記念 伏見つかさインタビュー<後編>
 小説共々あとで読む

ラノベライトノベルランキング 2010年1月18日付 (ceeda日記(読書日記と鉄道雑記)より)
 気付けば、『れでぃ×ばと』も随分人気が出てきたんですね





【同人】偽春菜10周年記念 何か。オンリーイベント 何か。フェスティバル(仮) (Blue Twin Tailsより)
 あまりにも懐かしい




【料理】アレンジしよう!チキンラーメンの食べ方・レシピ集 (はぅわ!より)
 試してみる





【2ch】【レシピ有】白菜のうまさは異常 (暇人\(^o^)/速報より)
 以前、鍋の素が無くて代わりにそばつゆで鍋やったらあまり美味しくなかった…


【2ch】視力いい奴って一体なんなの? (暇人\(^o^)/速報より)
 昔は2.0あったんだけど、PC使うようになって本当に視力が悪くなった


【2ch】★★トナカイ 「ダメだよサンタさん……その穴は煙突じゃないよお……」 (ハムスター速報より)
 今日も日本は平和

【2ch】目の充血対策・改善法を語るスレ (はぅわ!より)
 最近充血よりも疲れ目が酷い






【その他】★エアデート入門
 泣いた

【一般】★疲れた後の歯磨きは脳を活性化させてリフレッシュする効果があることが明らかに
 ちょっと歯磨いてくる

【一般】嫌いなテレビ番組 野球中継が1位に
 時代の流れなのかなぁ



◇動画

 (はぅわ!より)
クラパ3の人がパワーアップして帰ってきやがったwww




なんでここまでやってインスタントラーメンなんだw





【東方】


元ネタ知らないんですが相変わらず凄い


★★【ニコニコ動画】【東方まんが】魔理沙がお花見に行きました
そばかす魔理沙の人。 マシュマロマンなつかしいw


★★【ニコニコ動画】居候霊夢その6
中国つえええええw

★★【ニコニコ動画】【東方】今すぐ欲しい。
何故そこでやめたんだ!

★★【ニコニコ動画】チルノの雪像を作ってみた
よく作るなぁ










レスリングシリーズ】

【ニコニコ動画】【涼宮ハルヒ新OP】 Supang_Driver 【卑猥Ver.】
みくる酷すぎるwww

【ニコニコ動画】ニューフェイス
なんで今頃?と思って見たら、空耳の歌詞で腹抱えて笑ったwww

【ニコニコ動画】アッークトレイザー 〜マラーナ〜
だれかやると思ったw