2010/1/22


無線LANルータ新調して、無線飛ばして自分の部屋で光テレビ見れるように設定したんですが、今度はノイズが乗ってダメだったorz
マルチキャスト伝送速度変えてもダメだったし、そろそろ諦めるか…。




【WEB】あのマイクロソフト創業者「ビル・ゲイツ」本人がついにTwitterを開始、第一声は「Hello World.」
 Hello World ってのはさすがだw

【WEB】オバマ米大統領、Twitterに初めて「投稿」
 Twitter 利用者がどんどん増えていますね


【WEB】「無料試用から有料契約に自動移行」宅配DVDレンタルの苦情増加
 昔はよく利用していたんですが、システムが複雑だったりするのでこういうことになりやすいんですよね

【WEB】声優の小清水亜美さんと佐藤聡美さんがデザインした武器がなんかスゴイ
 凄いつうか酷いw


【WEB】WBC世界フライ級チャンピオン亀田興毅の愛車ハマーがヤフオクに出品中 (ネットサーフィン見聞記より)
 以前、レンタカーってオチだったと思ったんだけどな

【WEB】“ダウンロード違法化”の周知キャラクター「守りタイ」 −レコード協会キャンペーンのグランプリ作品が決定
(関連:“ダウンロード違法化”の周知キャラクター決定
 こんなのあったのか






【コミック】コスプレ美少女ゴルフ へ〜ん○しん!3巻 「チン月殺法www!」 (くまニュースより)
 吹いたwww こういうマンガだったっけ?w


【コミック】今、最も熱い作品は? 「マンガ大賞2010」ノミネート10作が決定 (くまニュースより)
 どれも読んだこと無い…





ラノベ】★PHP研究所がライトノベルに参入? (平和の温故知新@はてなより)
 お? これはどうなんだろう?

ラノベ富士見ファンタジア文庫は今月から大賞受賞作ラッシュです (明日のオタク話題より)
 最初の2つは読んでみたいな

ラノベ『ベン・トー』新刊でるペース早くね? (主にライトノベルを読むよ^0^/より)
 もう6巻出るのか





【料理】『美味しんぼ』の“山椒の牛肉丼”を再現!
 美味しそうだ


【食】パピコはあっためてもおいしい
 女王アリになるうまさってのがよく分からないw





【2ch】いろんな二次キャラが⊂二二( ^ω^)二⊃してる絵を描こうぜww (ハムスター速報より)
 これは良いスレだ


【2ch】安価で四コマ漫画描く (ハムスター速報より)
 続きキタ


【2ch】結婚して大丈夫な男か簡単に見抜く方法 「彼のPCの全ドライブを検索だ!」…婚活NEWS (痛いニュース(ノ∀`)より)
 やめて!!

【2ch】女子中高生の制服ズボン化、男性の7割が賛成 (暇人\(^o^)/速報より)
 やめて!!


【2ch】おまえらwwwwww鬱病テストしようぜwwwwwwwwwww (カナ速より)
 53% 専門家と相談が必要と言われた


【2ch】【だせぇw】 成人式で大騒ぎしたバカ 被害届の提出をチラつかされ涙目で謝罪w (暇人\(^o^)/速報より)
 よくやった


【2ch】愛知県が30歳未満には酒も女もネットも禁止にする計画案発表 (アルファルファモザイクより)
 いいんじゃないか? 実現しないだろうけど

【2ch】乗り物がダメな人、また克服法などあれば語りましょう! (アルファルファモザイクより)
 歩き酔いは初めて聞いた。私も新幹線で酔うくらい酷いので本当に辛いです。しかも酔い止めなんて効いたこと無いし。





【一般】読みやすい文章の極意は「修飾語」にあり
 今、小論文を書く練習しているのでメモ


【一般】★食事に“美味しい”は要らない?―ガソリン補給のためだけに食べる人々
 食べたいものってあまりないから最近はロクなもの食べていない


【一般】幸せになれる9つの方法 …歯を見せて笑う、テレビをみない、セックス、姉もしくは妹がいる (はぅわ!より)
 (9)はやろうと思ってできるもんじゃないだろ



◇動画


マッシュとしてすでに凄い。 でも組み合わせがおかしいよw チューリップとドラフォ混ぜたのには吹いたwww



予想以上に完成度が高かったwww



これはよくやってます





【東方】

★★【ニコニコ動画】居候霊夢その7
シリア…ス?


★★【ニコニコ動画】【東方】置いていかないで。【手描き】
これは続きみたいな

★★【ニコニコ動画】【東方】魔理沙は**ぽ。
アリス総受けの人