途中経過


とりあえず、これ以上修正してもどうしようもないので、BGMをちょっと公開しておきます。


ttp://www1.axfc.net/uploader/He/so/261812
ぱす:toho


たぶん曲だけ聴くとバランス悪いと思われるかもしれませんが、初心者にはこのくらいが精一杯でした。
あと、ギタドラアレンジっていうことで、どうしてもギターパートを目立つようにしないといけないかなってのと、DTXのチップ音作ることも一応視野に入れているので、あまり音の強弱つけるとその分チップの音増やすことになるかなぁと思ったりして上手く作れないんですよね。(まあ言い訳ですが…。


これでも、ここ1週間ほどずっと修正作業やってたので50回くらいは作り直したんじゃないかなぁ。
つうか、ブラス入れるなんて無謀なことしなきゃこんな苦労しなかったかもしれませんが。
でも、これで少しは曲に幅が出たと思いたい。(ダメになっただけかもしれないけど。



そういうわけで、もうこれ以上直しても良くなると思えないので、これからPMS作って公開することにします。
おそらく、あと1週間くらいで公開できると思いますので、それまでもう暫くお待ち下さい。

それから、配布形式はPMSとMP3の組み合わせで公開すると思いますが、問題ないですよね?
私が使っているMusic MakerというDAWの仕様上、MIDIを上手く出力できないので、PMS単体での配布は無理なのでそのあたりはご容赦を。



最後に、使用した音源なんかの変更情報を書いておきます。
変に意地張って、結局、全部フリーの音源で作ってしまいましたよ。(マスタリングのみMusic Maker付属のエフェクト仕様。

  • ブラス音源に DSK BassZ を使用
  • ギター音源を DSK ElectriK GuitarZ に変更
  • ギターエフェクトに LFX-1310 を使用