2010/1/30


やることが溜まりすぎてどうしようもなくなってる…。
もう少し効率よく更新できるようになりたいです。



【ニュース】「宅配から“個配”へ」 ヤマト運輸、受取人が日時と方法を指定できる新サービス
 最近は家にいないことが多いので、局留めなどにして自分から取りに行っているんですよね




【WEB】アニメ違法配信容疑で逮捕 京都府警、ウィニー後継ソフトで (BRAINSTORMより)
 今はパーフェクトダークってソフトがあるのか。全然知らなかった。

【WEB】★★あなたのサイトがパチンコになる ENTER THE MATRIX Web (はぅわ!より)
 おお、これは面白いなぁ


【WEB】「魔法少女リリカルなのは The MOVIE 1st」入場者特典のフィルム、”フェイトの笑顔”は”綾波の笑顔”を上回る18万円の高値
 毎度の事ながらオークションは怖い

【WEB】亀田選手の高級車にキャンセル続出! 50億円から2千万円台に暴落 (はぅわ!より)
 まあイタズラだろうから仕方ないとしても値段の落ち方が酷いな


【WEB】後絶たぬブログ、SNSでの告白→祭り→制裁
 こういうの見ると、30歳未満にネット禁止ってのもありだと思っちまうんですけどね…

【WEB】ニコニコ動画の「踊ってみた」で活躍する踊り子の写真集wwwww (ハムスター速報より)
 需要は…、あるんだろうけど、作るほどのものなんだろうか…。




【アニメ】けいおん!2期 2010年4月 放送開始決定!!!!! (ニュー速VIPブログ(`・ω・´)より)
 地方じゃ見れませんが…

【アニメ】【速報】ストライクウィッチーズ2期、今夏放送予定 (ニュー速VIPブログ(`・ω・´)より)
 地方じゃ見れませんが…


【アニメ】エヴァの庵野秀明が手がけた伝説的OVA「トップをねらえ!」全6話がまるごと無料配信中
 久々に見てみるかな

【映画】前代未聞!? 規制音だらけの放送だった映画『デトロイト・メタル・シティ』 (ネットサーフィン見聞記より)
 面白そうなので見たい




【ゲーム】PS3「アルトネリコ3」にまさかのヒロイン脱糞イベントがあることが判明 (Blue Twin Tailsより)
 誰得…

【ゲーム】PS3ソフト、「アルトネリコ3」で特定の操作を行うとデバッグモードに入れてしまうことが判明 (日刊スレッドガイドより)
 よく見つけたなぁ





ラノベ2009年下半期ライトノベルサイト杯 開催のお知らせ (平和の温故知新@はてなより)
 参加する方は是非

ラノベ】★一巻で完結している面白いライトノベル(08年/09年版) (ウィンドバード::Recreationより)
 最近は一巻完結のラノベ読んでいないなぁ


ラノベ★★『とらドラ!』4月にスピンオフ3発売、これが最後の「とらドラ!」です! (主にライトノベルを読むよ^0^/より)
 3出るの!? これは楽しみだ

ラノベHJ文庫「ギブあっぷ!」3巻の表紙が記録更新しそうなくらいエロい件 (平和の温故知新@はてなより)
 個人的にラノベはエロ方向には走らないでもらいたいんだが…

ラノベイラスト担当「白身魚」=京アニ・堀口悠紀子!? ラノベ「ココロコネクト ヒトランダム」発売 (駿河電力/スク水.jpより)
 「白身魚」氏は「らき☆すた」や「けいおん!」のキャラデザ/総作画監督ではないかと噂されている人とのこと





【2ch】★【一人暮らし】簡単に作れる夜食レシピ教えろ【ちょっと来い】 (ニコニコVIP2chより)
 もやし鍋いいなぁ

【2ch】学生証うpスレ (ハムスター速報より)
 絶望した! マジで高学歴多すぎだろ…


【2ch】Fラン大学自慢はっじまるよーwwwwwww (VIPPERな俺より)
 スレ読んでいるだけで胸が熱くなる


【2ch】婚活(笑)ブームで結婚してしまった俺 (ハムスター速報より)
 悲惨すぎる…


【2ch】★★まさに日本っ!って感じの画像張ろうぜ (無題のドキュメントより)
 情緒があって良いなぁ

【2ch】俺も年取ったなあ…と感じる瞬間ランキング (痛いニュース(ノ∀`)より)
 食欲がなくなったことと物忘れが酷くなった


【2ch】ゲームするとすぐ疲れる奴こい (ニュー速クオリティより)
 ありすぎて困るw 最近はニコニコ動画で実況プレイ見てモチベーションが上がったりしますが

【2ch】海外のゼルダファンがまたやった!!  MODで制作された''ゼルダ新作''の偽スクリーンショットが凄い (ニュー速クオリティより)
 その情熱が凄い


【2ch】★【ブラウザ】「これだけは入れとけ!」っていうFirefoxのアドオン・拡張機能 (⊂⌒⊃。Д。)⊃カジ速≡≡≡⊂⌒つ゚Д゚)つFullより)
 メモ




【一般】くたびれている日もシャキっと働くための6つの方法
 水分を取るのがいいってのは知らなかった

【一般】つまらない映画を観たときのリアクション8パターン
 一人で見るから問題無い

【一般】「馬比尾」…読めますか タクシーで名字クイズ 鹿児島
 乗り物酔いするので、乗り物に乗っているときに字を見るとか無理

【一般】まるで家の番人のようにたたずむジャンク品でできたトランスフォーマー
 物干し台代わりになっているのが切ない



◇動画


作る労力も凄いし、見せ方が上手い


【東方跳躍娘】

★★【ニコニコ動画】【東方】霊夢と魔理沙がびったんびったん【手書き】


なんか中毒性の高いものがきたと思ったら感染者増大↓


★★【ニコニコ動画】パチュリーとアリスがびったんびったん
是乃さんと松下さんの合作

★★【ニコニコ動画】【東方】橙がびったんびったん

★★【ニコニコ動画】咲夜さんがおぜう様をびったんびったん【東方手書き劇場】
1:13で止めるとオマケあり

★★【ニコニコ動画】【東方】てゐと輝夜がびったんびったん【手書き】

★★【ニコニコ動画】【東方】古明地姉妹がびったんびったん【手書き】

★★【ニコニコ動画】【東方】紅魔館が異変【びったんびったん】

★★【ニコニコ動画】【東方】にとりがびったんびったん

★★【ニコニコ動画】【東方】フランがおぜうさまをどっかんどっかん【手描き】
ひでぇw

★★【ニコニコ動画】【実写】霊夢とびったんびったん踊ってみた【ジャイロ】(修正版)
吹いたwww


【東方】

【ニコニコ動画】成人式で配られたDVDが地霊党だった件
こいしで吹いたw

★★【ニコニコ動画】ロコロコのうた~シャンハーイ、ホーラーイver~
蓬莱が可愛いなぁ

★★【ニコニコ動画】【東方】東方日記【手書き】
喋らない霊夢の人


★★【ニコニコ動画】私のお姉ちゃんが●●に
手錠の人なら仕方が無い

★★【ニコニコ動画】【東方】身体をきたえるひと【4コマ】
今日の雲山は濃かった…

★★【ニコニコ動画】【東方】東方別人伝⑦(犯人的な意味で)【4コマ】
うどんげは予想外だったw

★★【ニコニコ動画】かぐにゃんできゅっきゅっきゅっニャー
あれ? 咲夜さんじゃないだと?




【東方餡掛炒飯】

★★【ニコニコ動画】食べられいむ
普通の手描きかと思ったら餡掛炒飯だった










レスリングシリーズ】

★★【ニコニコ動画】いい湯だな(ビバノン・ロックに隠れとったのか?)
これは上手いw

★★【ニコニコ動画】潮干狩りで配られたDVDがダークな件
歌わせるなw

★★【ニコニコ動画】科学戦隊ダイナマラ
また随分と懐かしいものをw