2010/2/1


腹が痛いので縮小更新


【ソフト】FFFTPパスワード漏れ対処版作ってみた (制作のしおりより)
 問題になっているFFFTPですが、有志の方が対応版を作られたそうです。(公式公認)


【WEB】FTP の危険性に関して超簡単まとめ

【WEB】GumblarによるFFFTPへの攻撃について

【WEB】最近「ガンブラー(Gumblar)」と一括りで呼ばれている、Adobe Reader/Acrobatの脆弱性を利用した、サイトを見るだけで感染するウィルス(マルウェア)の対策 (RinRin王国より)

 遅ればせながら話題になっていたのでメモ

【アニメ】『化物語』 撫子OP「恋愛サーキュレーション」には"シ"の音がひとつも無い (楽画喜堂より)
 “シ”って歌詞じゃなくて音階のBのことか メロディーだけじゃなくてコード進行でも使っていないって凄いな



【声優】浅野真澄さんと清水愛さんがTwitterを開始! (はぅわ!より)
 Twitter使う声優の方も増えてきましたね


【WEB】Twitterを初めたばかりの人が読むとちょっと良いこと (RinRin王国より)
 使ってみるかなぁと思って未だに手を出していないです


【WEB】ニコ動、動画視聴中にゲームを楽しめる「ニコニコ遊園地」
 またいらない機能を…





【2ch】まるでAKB!?「何回も見ると豪華特典」 人気アニメ映画版 『ハルヒ』『なのは』仰天リピート商法 (ニュー速VIPブログ(`・ω・´)より)
 今の映画館って完全入替制なの知らなかった

【2ch】ニコニコ動画はどこで道を間違えたのか・・・こんなんじゃねェだろ?    俺らの愛したニコ動のキワミは! (ニュー速VIPブログ(`・ω・´)より)
 正直、今のニコニコ動画は完全に迷走していると思う


【2ch】買って損ナシのゲームのサントラ何かある? (カナ速より)
 ワイルドアームズがないだと?

【2ch】【画像有】今、月がすごいことになってる! (暇人\(^o^)/速報より)
 全然知らなかった

【2ch】こんなの岩手じゃ日常茶飯事だぜ! (まなめはうすより)
 雪が降って2時間遅れたことがあったが、さすがにあのときはどうしようかと思った





【一般】気の遠くなりそうな手作業で木の葉を削って描かれた葉脈のアート
 凄すぎる



◇動画


今回も凄い動画がたくさんありますw




【東方】


要求スペックが高すぎてまともに見れない



【ニコニコ動画】鈴仙「ゴーゴー!レッッドゥイー!」(3話前編)
こっちも仮面ライダーネタ


★★【ニコニコ動画】れみサク!!〜3話中編b〜 【エコノミー回避】
随分と懐かしいBGMだw

★★【ニコニコ動画】私はアリスに恋をした
makotojiさんがマリアリ描くなんて珍しい


★★【ニコニコ動画】【東方】紅魔館の黄金ワインのまき【幻想郷まんが】
紳士だな

★★【ニコニコ動画】東方四コマ(仮) その4
もこたんがw

★★【ニコニコ動画】【東方】 東方上善如水 (純米大吟醸)
天狗舞さんの作品だから何も驚くことは無い

★★【ニコニコ動画】[東方手書き]上白沢先生の歴史再現コーナー
アオシマさん、その話日本人でもしらねぇよ


【ニコニコ動画】【バレンタイン】岡崎夢美さん物語【手書き劇場】
どうするんだよ、これ

【ニコニコ動画】チルノのパンツをスーパークンカクンカするために
酷い病人を見た



【幻想入りシリーズ】


展開が良い意味でヤバいね






レスリングシリーズ】

【ニコニコ動画】ゲイ(BEMARA)
階段の再現吹いたw