末代まで! LAP2 丑三つトライアングル

あらすじ

《老婆走(ババアレース)》に欠かせないもの3つ。騎手、幽霊、そしてターボババア。三号のパートナーはお岩、でも婆がいない――よろしい、ならば《婆狩り》だ! 街外れの山中に出没する、漆黒の婆の噂を耳にした三号は、お岩、花子と山に向かう!――野生婆に実力を認めさせなければ我がものにできない!! 果たして三号、愛婆獲得なるか!? その上お岩と三号の間には暗雲発生の予感! ますます充実の、超高速オカルト・ラブコメLAP2、スタート!!

感想

気になったので2巻も読んでみたんですが、うーん…。
老婆走やるのは良いんですが、そこに至るまでの流れで2人の幽霊が喧嘩した描写を入れた意図がさっぱり分からなかったです。特に、2度目の喧嘩の原因が意味不明な上、結局原因が分からないまま話が終わったのには流石にどうかと思ってしまいました。

そして、老婆走の準備しているような話が殆ど無く(ついでに今回もお岩さんの出番も少なく)、本当に最後の方で唐突にレースが始まるものだから、読んでいても全然感情移入しづらかった。


まあ、レースの話は面白かったですが、それで幽霊達とのラブコメ的な進展があったわけでもなく、少年誌的な熱い展開があったかと言われるとそれも微妙で、結局、物凄い消化不良だった感が否めませんでした。

あと、主人公の名前も出ないままでしたね…。


とりあえず、次巻でもあまり進展しないようならゴメンナサイかなぁ。


総括

個人的にはあまり合わなかった…。

適合度:★+