第17回 『Musician’s Room XG』配信開始

まとめ

  • スペシャルゲスト、TAG
  • コナミ夏のイベント開催中
    • 今週末は北海道、来週は名古屋
  • 8月末頃、X-Battle開始予定!
    • カスタムでバトルをONにすると、スタンダードで同じくONにしている人と自動的にバトルが出来る。
    • バトルで相手に勝つと、エキストラステージ進出確定(どんな条件でもエキストラが出る?)
    • 更に、ときどき出るアンコールステージ争奪戦に勝つと、アンコールステージ進出確定
  • サントラVol.2予約開始
    • 特典のマキシはキャプテンの撮りおろし(コナミスタイルショップ限定)
    • 豪華収納BOXには何入れても良い
  • TAGとあさきは 仲が悪い 毎日ランチに行くほど仲が良い
    • TAGは食事のときは寡黙
  • 来週のゲストはTOMOSUKEさん

雑記

ようやくX-Battleの情報が出てきましたが、勝つとエキストラ進出確定かぁ…。
ところで、スタンダードでバトルをやるとなると3ステージ設定をどうするんだろう?
まさか、稼動当初の頃のように3ステージ目がエキストラになったらマジコンマイですが、現状で4曲設定になるとはとても思えないんですよね…。
おそらく、1回バトルやって(2ステージ消費)残り1ステージは通常プレイになるのかと思いますが、それだと物凄く中途半端だなぁ。
とりあえず、暫くは様子見みます。