2010/9/20


ノートPCから更新。
ブックマークが無いのでかなり縮小更新です。



WEB

ドイツのプログラミング大会優勝作品、4キロバイトで作られた映像がやばい(動画) (ゴルゴ31より)
 これで4KBってウソだろ!? 音と映像を外部から読み込んでメイン処理の部分だけが4KBなら分かるけど、全部で4KBなんて性質の悪い冗談としか思えない…。



★★ドワンゴ川上会長「商業音楽はボカロ音楽に勝てない」 (くまニュースより)
 二次創作を自由に認めるのは良いんですが、権利的な話がいろいろと大変ですよね…。


ニコゲーにおけるゲーム素材著作権譲渡問題まとめ
(関連:ニコゲーにゲームを投稿する際の著作権問題まとめ
 まだ把握しきれていないので帰ってからちゃんと読みたいと思います



ゲーム

アイドルマスター2で 『男性キャラの登場』と『ヒロインのリストラ』が発覚 ファンは落胆と激怒、そして殺害予告へ (ニュー速VIPブログ(`・ω・´)より)

『アイマス2葬式会場』 イケメン3人追加 オン廃止 竜宮小町&律ちゃんP不可 AKB商法開始 ヲタ署名運動へ


お通夜会場が悲惨すぎる…。最後の歌にレクイエムってコメント書かれていたのには笑ってしまいましたが




一般

今日から始める抜け毛対策法 (ネットサーフィン見聞記より)
 あとで試してみる


★★春だけじゃない? 風邪じゃないかも? 「秋の花粉症」を疑え
 春よりも秋の方が鼻水が出る気がする


★★魚の寄生虫:「いける味」 甲殻類の空揚げ、パリパリ「最高」
 ※若干グロ注意 よく食べれるなぁ…