X-trial #4 「MASTER Trial」 開始

期間

  • 2010/12/27 〜 2011/01/10

課題曲

  • photon
  • 10,000,000,000
  • MODEL DD9
  • 天庭 おとこのこ編
  • Einherjar

※「MODEL DD9」、「Einherjar」を解禁していない場合、Trialで選択してクリアすることで解禁が可能

※MASTER譜面はクリアマークが付いていれば選択可能(ギターの場合はどちらかのパートをクリアしていれば良い)


その他

  • White wings が通常解禁

雑感

というわけで、ようやく最後の大会が始まったわけですが、まさかこの時期にやるとは思わなかった。

しかも課題曲が無理なものばかりじゃないか、と思ったんですが、DD9とエインヘリアルは解禁していない人は解禁できるチャンスなので、これはこれで良い選曲なのかもしれない。


とりあえずちょっとやってきましたが、EXPもきついのでREGが精一杯でした。
ドラムは、テンビリ(黄)と天庭(黄)とフォトン(黄)をフルコンで、エイン(黄)を最後切り。
DD9は一度クリアしてやめて、一応グレードはA


ギターは最近やっていなかったのでボロボロでしたが、一応こっちもグレードA
天庭(黄G)初めてやったんですけど、これ面白いですね。
あと、エイン(黄G)もかなり面白かった。
でも、DD9の黄B及び緑Gは酷すぎて泣いた。これ、詐欺にも程があるだろ…。


というわけで、今年のXGはもうやり収めかもしれない。