「Extra Level」、「Group Level」、「Live Point」が同時にLevel UP!!

主な変更点

  • エキストラ曲の解禁条件の緩和
  • Chinese Snowy Dance がエキストラに降格
  • 新アンコール登場
    • MARTIAL ARTS (アーティスト:Royal Hunt(版権)
  • Live Point の上限値がUP
  • Group Level UP
  • 第一回 Shop Championship 開催

解禁条件(エキストラ曲)

  • Einherjar 95% → 90%?
  • blue moon 98% → 95%?
  • Chinese Snowy Dance 98%

新曲レベル

ドラム ギター ベース
曲名 アーティスト NOV REG EXP MAS NOV REG EXP MAS NOV REG EXP MAS
MARTIAL ARTS Royal Hunt 1.30 3.20 6.50 7.50 2.00 5.30 6.40 8.80 2.00 3.90 5.30 6.65

動画






Live Pointによる解禁曲

曲名 条件
にゃんだふる55 LivePoint17500以上
CARNIVAL DAY LivePoint22500以上
Green Lime LivePoint26000以上
牛乳特急便-まとめきれないRomantic style- LivePoint30000以上

Cooperation Challenge 隠し曲

  • グループメンバー全員が集めたLive Pointの合計で、グループ全体のレベルが上がる。
  • グループのレベルがあがるとCooperation Challengeの内容が増えたり、曲が解禁したりする。
  • 解禁できる曲

雑感

今日はどうせShop Championshipの更新だけだろうと思っていたら一気に更新きやがった。

つうか、まとめる内容多すぎるわ…。

Live PointとかCooperation Challengeなど、私自身がよく分かっていないので間違っているかもしれませんが、そのときはご指摘下さい。


とりあえずドラムの方だけやってきましたけど、カニデイはかなり稼ぎですね。
にゃんだふるはLPの練習になりそうだけど、好みは分かれそう。
まあ、私自身はVのときから大嫌いでしたが…。


あと、グリーンライムも結構面白い譜面でしたかね。
牛乳特急は時間の都合上出せませんでした。


しかし、グループが相変わらずボッチなので、Cooperation Challengeが辛い辛い。
一応、jubeat XG は自力で埋めたんですけど、おかげでクリアすら怪しかったAREA51赤がS出せるようになってしまいました。

やり込むって怖いなぁ…。


そして、次はチャレンジ・チャレンジやってますが、アンコール出せるようにするためにエイン黄だけをひたすらやってます。(今日は15連奏してた)
なんか、ひたすら繰り返してやっているのがだんだん楽しくなってきました…。


それはそうと、帰り際に中華ダンス赤を初めてやったら落ちた。
なんだあの発狂地帯。