一人反省会


というわけで、去年に引き続き懲りずに受けてきました。

とりあえず午前1は免除なので余裕かまして会場にゆっくり向かったら遅刻した。

まあ、いつものことなので気にせず午前2受験。(マークシート

ろくに勉強していなかったので12問くらい自信なくてさすがにダメかなぁと思ったんですが、家帰って自己採点したら3問しか間違っていなかった。(合格ラインは10問まで

ほんと、こういうときの勘だけは冴えているんですよね…。



そして午後1。(記述試験)

去年は手も足も出なかったんですが、今年は問題が簡単な気がしましたね。

まあ、簡単だと思うときは必ずと言っていいほどミスリードするので、合格ラインには届いていないかもなぁ。

とりあえず、あとで発表される模範解答次第。



で、最後の午後2。(論文試験)

今回、初めて最後まで論文書いてみたんですけど、キツイなあれ。

たぶん、600 + 700 + 700 くらいの字数を書いたと思うんですが、時間内に書ききれなかった。

合格目安は2200字以上ですけど、2時間以内でしかも与えられたテーマに合わせて書くのは思った以上の無茶振りだったことに今更気付いた。

それなりに対策の立て方もある程度分かったんですが、それでも無理ゲーだ…。


ちなみに、字数が足りていなくても合格する場合もあるらしいんですが、さすがにあんな駄文じゃ無理だなぁと若干凹み気味。
そういえば、この日は朝7時に食事してから試験終わるまで何も食べなかった。
というか、食べない方がやっぱり調子が良いや。


というわけで、本日は疲れているため、こんな雑記で更新に代えさせていただきます。

ギタドラあたりは明日以降更新します。