BEMANI Backstage 第1回配信開始

まとめ

  • 司会進行・YUEI、サポート・あさき
    • 基本はこの2人で進める
    • 週代わりでサポートメンバーが来る
    • 本日のサポートメンバー、96ちゃん、PON
    • L.E.D.さんも来る予定だったけど来なかった
    • ゲスト、dj TAKA
  • あさき「いっぱい言われすぎて何を言っているか全く分からない」
  • YUEI「今回の4枚、どれが一番面白い感じになっていますか?」
    • YUEI「リフレクの初回版についているクリスピーさんののミニアルバムが気になる」
    • dj TAKA「クリスの積年の…」
    • ドラマCDは豪華声優陣
      • OPはdj TAKA、作詞は畑 亜貴、編曲はDJ Command、ボーカルは田村ゆかり
      • あさき「ドラマCDって、誰のドラマなんですか?」
      • dj TAKA「IIDXのキャラの設定があって…」 あさき「二股したとか?」
  • あさきアルバム
    • YUEI「アルバムどうなってるの?」 96「何ですかそれ? そんなものありましたっけ?」
    • 神曲は3月21日に発売予定
    • セカンドアルバムはコースターになる まだ未定?
    • あさき「申し訳ございません」
  • 3月3日、wac「音楽」、Dormir「Petit March」発売イベント
    • PON「エルバム発売弁当です」 dj TAKA「ちゃんと言えよ」
    • PON「ありがんすね」 PON「トークユーライブイベント」 あさき「お前もうメガネをかけろ、な?」
    • YUEI「何時から?」 PON「えー…」(カンペカンペ) YUEI「覚えてないの?」
    • dj TAKA「1時くらいだろどうせ」 YUEI「当たり」
    • 12時からコナミスタイルショップで整理券配布
    • PONが応援隊長

雑感

ギタドラ情報番組だったミュージシャンズルームから、新たにビーマニ情報配信番組として始まったBEMANI Backstageですが、今までどおりの内容でしたね。
でも、TAGさんがいなくなってしまったのはちょっと、というかかなり残念。



…ところで、今までミュージシャンズルームはこのブログで簡単にまとめをやっていましたが、BEMANI Backstageのまとめの需要ってありますかね?
ブログの更新頻度が下がるのでまとめは続けるかと思うんですが、私は弐寺や指ってプレイしていないので、そちらの情報とかまとめるときに間違ったこと書きそうで若干不安だったりします。(現に、IIDX ドラマCDなんてあったの初めて知ったくらいだし…。)

まあ、続けれるうちは続けていこうかと思います。