NiVEで魔方陣の描画の練習


今、DTXを作っているんですが、プレイ中に再生させるムービーも作っていて、その一部を試験的にうpしてみました。

ショボイと思うかもしれませんが、これでも作るのに2週間くらいかかりましたorz
NiVEっていうフリーソフトのみで作っているんですが、これが難しすぎて全く使いこなせないです。
サンプルとか解説動画見ながら作っているんですけど、魔方陣のサンプルは理解するだけで3日くらいかかった…。


というか、エフェクト関係が特殊すぎてパラメタの設定が全く分からないんですよね。
だいたい、文字を円形に書き出すのに極座標変換使うなんて微塵も考え付かないよ…。


あと、本当はもっとエフェクトかけてかっこ良くしたいんですが、LightBurstとnShineかけたらNiVEが固まったので諦めました。
さすがに7年前のPCだからスペック不足が甚だしいです。


とりあえず、3月中に完成させたいなぁ。

それからここだけの話ですが、投稿した当初、動画の音声に「ゲームより愛をこめて」のイントロ部分を付けていたんですが、物凄くダサくなったので削除して無音で再投稿しました。
あれは酷かった…。