プレイ日記29


昨夜は1時半くらいに寝たんですが、どういうわけか朝の5時半に目が覚めたので、栄養ドリンクとコーヒー飲みつつゲーセン行ってきました。


そういえば、ドラムのSD筐体とDX筐体って、表示されるプレイ画面のサイズ比が違うんですね。
DX筐体だと大きめ(?)に表示されるためか、判定ラインの位置を5くらい下げないと合わないような気がします。
私の場合、判定ラインの位置はSD筐体が30でDX筐体が25くらいにしていますが、まだ丁度良い位置じゃないような気もしてます。
ちなみに、ギターはどちらも判定ラインの位置は0のままですけど、本当は判定ラインの位置をちょっと上(数値的にはマイナス方向)に移動させたいですね。



そして、今回もガチャポン回してきましたけど、3回回してまた全部重複したよ。
これで通算9回くらい回して出てきたキーが全て重複したわけですが、これは笑えば良いのか怒れば良いのかどうなんでしょうかね?

なんか、出やすいキーと出にくいキーがあるとかなんとかって話も聞きますけど、そんなことしているんだったら尚更フライングゲット枠も含めた全てのキーのトレードを実装しても良いんじゃないだろうか。

今はまだいいだけど、こんなのがずっと続くのかと思うとさすがにちょっと疲れます…。