BEMANI Backstage 第6回配信開始

まとめ

  • ゲスト:PON、96ちゃん
  • ニュース → 新年度
  • あさき「今年度のあなた方の目標を聞こうかな」 YUEI「なんかパッとせえへんな」
  • あさき「今期の自分がん"↑って盛り上がるアクション」 全員「ん…?」 あさき「あ、盛り上がっていない?」
  • 勉強中に合うビーマニシリーズの曲
    • 96「合わない曲なら分かる」 YUEI「例えば?」 96「ここにおられる方の…」 あさき「合うよ」
    • あさき「1曲聴いている間、1つの単語を連呼していればビーマニの曲数分の単語が覚えれる」 YUEI「凄い」 96「何が凄いって、(1曲)2分で1つしか覚えられない」
    • 96「それは英語だけですか?」 あさき「英語で良いよ」 96「とりあえず他の科目は捨てたと」 あさき「理科でも良いよ。酸素!酸素!酸素!」」
    • 実戦
      • あさき「天庭がかかっているときにマグネシウム」 96「テストで天庭は出ない」
      • あさき「食品とか買うときに成分表見たら、マグネシウム→天庭」 PON「それ5歳の勉強方ですよ」 YUEI「天庭と紐付けてどうすんの」
      • あさき「これが俺の…、あの、商売?」
      • 将来マグネシウム見たときに「天庭の発売まだか」
    • YUEI「曲に合わせて覚えるって面白いね」 あさき「そうかな?」
  • 初めて遭ったときの年齢
    • PON「精神年齢って、ビーマニの人って低くないですか?」 96「ディスりが」
    • PON「あー、いやいやいや、そういうことじゃなく、若いってこと(汗)」 96「君以外のスタッフ、全員君よか年上だから」 あさき「今ちょっと起こりすぎて●でそうになった」
    • PON「じゃ、こうしましょう。みなさん、感覚が若くていらっしゃる」 あさき「何でお前上から見てんの?」
    • YUEI「この中で一番精神年齢低いのは?」 PON「…あさきさんかなぁ」
    • PON「楽しくやらさせてもらってます」
  • 今まで行った中で一番印象的な都市
    • PON「岩手ですかね」
    • あさき「岩手って何があるの?」 96「めんこい…」 PON「テレビ?」
    • PON「去年ワカサギ釣りに行ったとき、寒すぎて印象に残っている」
    • PON「なにより寒い」 あさき「それが岩手県民に向けてのメッセージなの?」 PON「はい」 YUEI「はいってなんやねんw」 PON「よろしく」
    • あさき「YUEIさん」 YUEI「俺? あ、鳥取県
    • YUEI「夜、あさきと車で鳥取砂丘」 YUEI「砂丘ダッシュした」 あさき「砂が靴に入ったり凄く疲れる」
    • ショッチョーが遭難しかけた

雑感

ワカサギ釣りってことは岩洞湖か…。
あそこの寒さは別次元だからなぁ。