スター・ロワイヤル開始


○ルール↓

http://p.eagate.573.jp/game/gfdm/xg3/gf/p/mypage/officialtrial_rule.html

自動的に割り振られた5人グループ内で、課題曲の「Groovy(スコア×難度値)」を競い合い、スターを集めよう!


ちなみに、★は最大で60個まで獲得できる。
★の数に×20のLivePointが獲得できるので、最大で1200獲得できる。
公式ブログで言っていた特典とはこれだけの模様。


それから、スター・ロワイヤルのスコアや順位は筐体では確認できず、e-AMUSEMENT GATEでしか確認できないみたい




○課題曲
  • CRAZY FOR YOU
  • 星のすみか
  • 笑ってたいんだ
  • SCREW DRIVER
  • POWER
  • 優勢オーバードーズ
  • X-Plan
  • Pink Bird
  • 紅蓮の焔
  • Before Daybreak

雑感

…まあ、あらかた予想通りだったというか、ろくなもんじゃないとは思っていたんですけどね、


筐体でスコアや順位見れないのは想定外だよ!


いや、見逃していただけかもしれないですけど、どこに表示されていたか全く分からなかった。
というか、スコアが分からないと詰めようにも詰めれないからどうにかしてくれ…。



それから、LivePointいらねえええぇぇぇ。
せめてアバターパーツのガチャポン回せるならまだしも、現行のプレジャーボックスなんて殆ど回すこと無いから使い道が無い。
まあ、サンクスプレートをフライングゲットに使わずにアバターパーツに使って、フライングゲットはプレジャーに降格してくるまで待ってLivePointで回せば有効に活用できるんだろうけど…、目の前にニンジンぶら下げられて黙ってられるか!

かと言ってパセリで無駄金使いたくはないし、本当に今作はグダグダすぎる…。



そういえば、Before Daybreak黄Dの譜面変更になった…?
たしか、LPは最後の1つだけだったと思ったんだけど、今日プレイしたらちょっと増えてた。
というか、Before DaybreakってXG初代で唯一REGでLPが入ってた譜面じゃないだろうか?


あと、MIDNIGHT SUN赤Gようやく解禁したのでやってみたんですが、酷かった…。
あれ、2連オルタで良かったのになんで3連オルタにしたんだ。
GFXGってやり辛い譜面が多くなって、楽しいって思える譜面が少ない気がするんですが、今はそういう譜面の方が需要あるのだろうか…。