4月23日にXG3がバージョンアップ予定



http://mp.i-revo.jp/user.php/gsgfdm/entry/841.html

○バージョンアップ内容
  • アバター バックナンバーを追加
  • クリアマーク バージョンアップ
    • 各楽曲のジャケットに最高クリア譜面の色枠が表示されるようになり、難易度カテゴリおよび難度値カテゴリ内のクリア率が表示されるようになる
  • マッチング改良
    • マッチング相手がカスタム中の場合、相手側のアバターに「カスタム中です」「すこしお待ち下さい」と表示される
    • 曲決定時にマッチング相手が見つかった場合には、その後のカスタム画面でリスキー設定ができなくなる
  • RIVAL機能公開
    • 4/25(水)からe-AMUSEMENT GATEより、RIVAL設定ができるようになる

雑感

今回のアップデートでやっとまともに遊べるものになりそうです。

何より、有り余ったLivePointがようやく消費できるのが大きいですよ。
もっとも、パセリ使ってアバターアイテム手に入れていた人にはいい迷惑だと思いますが…。



あと、マッチング相手がカスタム中の場合ってどういうことだろ?
今作って、曲選んだ後はカスタムに移動できなかった気がしたんですけど、マッチングした後にカスタム画面って呼び出せましたっけ?



それから、今日Snowy IndiaBrown blizzardのMASTERを解禁してきたんですが、GATEのフレンドニュースにはEXPERTを解禁したって表示された。