プレイ日記36

消費者庁がソーシャルゲーム『グリー』や『モバゲー』のコンプガチャを景品表示法で禁止と判断! 中止要請へ (ガジェット通信


消費者庁がコンプガチャを中止要請! もちろん音ゲーはまったく関係な………ギタドラさん? (まとめろぐ/,,・ω・,,ヽより)



朝っぱらにギタドラやって帰ってきたら面白いことになっていました。

まあ、コンマイは良くも悪くも法律に強いのでギタドラがどうこうなるってことはないでしょうけど、これがあと1年早ければプレジャーボックスなんてシステムが作られることも無かったのではないかと思うと残念で仕方が無いです。

そして、今日もサンクスプレートが5枚飲まれました。



ちなみに、フライングゲット枠はサンクスプレートを累計で30枚くらい使って残りの鍵があと1つというところまできているんですが、少なくとも残りの鍵が3個以下くらいになったらサンクスプレートは使わないでLivePointで回せるようになるまで待つべきですね。

前回20枚以上飲まれたこと考えると、とてもじゃないですが残りの鍵を引く確立が低すぎます。

下手に夢見るからドツボに嵌るわけで、本当に阿漕なシステムだと呆れてしまいます。




そういえば、ようやく「FIRE IN THE DARK」を解禁。
やっぱり、ドラムでフォルダ埋めやると楽ですね。

一応、ギターの方もフォルダ埋めやっているんですが、レベル4とか曲数が多すぎる所為でまだ10%です。
それなりに埋めてはいるんですが、このペースでいくと半年くらいはかかりそう…。