主な変更点など
- マッチングがリニューアル
- 「本日のマッチング対象曲」を新設し、その楽曲選択時のみマッチング画面に遷移
- 2STAGE保障
- 1STAGE目にSTAGE FAILEDになった時に、ゲームオーバーになりません
- アバターパーツゲット方法もリニューアル
- e-AMUSEMENT GATEにてLive Pointを使用して、アバターパーツをゲットする方式になります
- 処理落ちがパワーアップして復活
Pleasure Boxで曲解禁に必要なLivePointについて
- LivePointやプレートを消費して好きな楽曲に「プレジャーエネルギー」をチャージすることで当該楽曲が解禁される
- 必要エネルギー量は一律で新曲4000P、旧曲2000P
- フライングゲット枠は、LivePoint100につき5pチャージ、サンクスプレートは1枚につき500pチャージ
- つまり、フライングゲット枠では新曲を解禁するために必要なLivePointは1曲につき80000、旧曲は1曲40000
- 最新Volumeの場合、LivePoint100につき100pチャージ、プレートは1枚に付き300pチャージ、プレミアムプレートは1枚に付き2000pチャージ
- バンクナンバーは、LivePoint100につき200pチャージ、プレートは1枚に付き600pチャージ、プレミアムプレートは1枚に付き4000pチャージ
曲レベル
ドラム | ギター | ベース | |||||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
曲名 | アーティスト | NOV | REG | EXP | MAS | NOV | REG | EXP | MAS | NOV | REG | EXP | MAS |
spectrum | Takao Nagatani | 2.00 | 4.70 | 6.80 | - | 3.20 | 5.40 | 8.40 | - | 3.30 | 5.20 | 7.20 | - |
夏・KOI・ムッシュ!! | ビーチサンダルズ | 2.30 | 4.20 | 6.50 | - | 2.50 | 4.20 | 6.30 | - | 1.90 | 3.80 | 6.00 | - |
モラトリアム | MAKI | 2.60 | 4.80 | 7.50 | - | 2.50 | 4.00 | 5.70 | - | 2.60 | 3.70 | 4.70 | - |
going up | colors | 2.70 | 4.60 | 7.65 | - | 3.20 | 5.30 | 7.20 | - | 1.90 | 3.50 | 4.95 | - |
動画
その他、処理落ち検証動画
雑感
XG3はバージョンアップのたびに何かしらやらかしていますが、
処理落ちをパワーアップさせて復活させたのは予想外だったぜ。
処理落ち復活って言われていたときはそんなに気にしていなかったんですが、動画見たときは笑ってしまったよ。(笑い事じゃないんだけど
なんか、本当にXG3は酷すぎますよね…。
処理落ちなんて音ゲーの根幹に関わることなんだから、一度ならまだしも、またやらかすなんてもはや論外だとしか言い様が無いですよ。
まあ、スタッフが頑張ってくれるからそのうち改善されるとは思いますが、ここまでgdgdなのは本当にどうにかならないのかと思ってしまいます。
家庭用のときもそうでしたけど、自分の失態で自分の首絞めて、そのツケでシリーズの開発中止とかそういうふざけたことだけはもうやめて欲しいと切実に思うんですが、今の現状見ていると全く期待できないですね…。