プレイ日記49


ギターのレベル7のフォルダ埋めですが、DD5紫Bという強力な地雷がありました。

なんでギターってフォルダ内に1曲だけ凶悪な地雷を埋め込みますかね。

REGフォルダの一網打尽といい、レベル6のDD9といい、どう考えても嫌がらせだろ…。



まあ、DD5は何故か初見で完走は出来たんですが、納得いかないクリアだったのでもう一回やったところ、3回やって3回とも中盤すら越すことが出来ませんでした。

一応、クリアしてたから良いといえば良いんですが、なんか悔しい…。


あの2色の交互はどうするべきなんでしょうね。

指3本でスライドさせて取るのが基本みたいな気がしますが、私の場合、中指と薬指の交互も実はかなり厳しいです。

いっそのこと、人差し指と中指だけで全部拾っていった方が良いんじゃないかと思うんですが、スライド失敗するリスクがかなり高いのでやる勇気が出ないという…。

とりあえず、もう一度クリアするまで粘着してみます。



あと、レベル7台で怖そうだった、裁き赤B、Einherjar赤G、You've Got 2 Get Me赤Bはクリア。

Einherjarはかなり嫌な譜面ですけど、XG初代のときに散々やり込んでいたおかげでクリアだけはどうにかなりました。

裁きも一度落ちましたけど、ごり押しでどうにかしました。

これで苦労しそうな曲は無くなったと思いたい…。



余談ですが、レベル7攻略は基本的にレベルが高い方から順にクリアしていっていますので、ライバル登録して見てみると進行状況とかも分かるかと思います。