BEMANI Backstage 第21回配信開始

まとめ

  • ゲスト:PON、ショッチョー、肥塚王子、まっする
  • YUEI「タダではやらさんぞ?」
    • あさき「試練を乗り越えたら発言をさせてあげようじゃないか」
    • あさき「こちらからクイズを出すので、見事答えることが出来たら10秒ずつ告知タイムあげる」
    • あさき「ほんまやったら、6000℃の熱湯に浸かった分だけ…」
    • あさき「殴ってやろうか?」 ショッチョー「殴れるもんなら殴ってみや」
    • YUEI「一人でも間違えるとダメ」
    • YUEI「ギターフリークスで3つ押さえるところを2つ押さえても正解にならないでしょ?」
    • あさき「間違っただけで済むと思うなよ」

クイズ

  • 第1問:BEMANI Backstageのエンディングのコーナーで紹介しているあさきさんが紹介している世界の楽器の名称は?
    • 肥塚「38弦ギター」 YUEI「名称でお願いします」 あさき「えー、覚えていないんですか?」 肥塚「そこはあんまり印象に残らなかった」 あさき「マジすか」
    • ショッチョー「えーとね、あれ、5文字のやつ」 あさき「もうなんかメガネ無意味じゃないですか?」
    • ショッチョー「38弦ギター」 あさき「もう貴方にはメガネをかける資格は無い」
    • まっする「最近日本におらんかったからようわからんねん」 YUEI「世界の楽器ですよ?」 あさき「まばたきするよりもイージーですよ」
    • あさき「ショッチョー、メガネ外して頭にバナナのせて、外を走り回ってください」 YUEI「その写真アップしようか」 あさき「そのまま病院行っても良いですよ」 YUEI「テニスしようか。神戸にテニスコートあるから」
  • ボーナス問題:PONが宣伝に持ってきたものの正式タイトルと発売日
    • あさき「これは逆立ちで腕立て伏せするくらい簡単」
    • まっする「ポップンミュージック20ファンタジア・オリジナルサウンドトラック」
    • まっする「発売日は7月25日」
    • YUEI「これでさっきの間違いで−15秒だったので、今の正解で−5秒です」
    • YUEI「告知が−5秒できます」
  • 最終問題:今日あさきが出したゴミの一番上にあったものは?
    • あさき「これほんま分からなへんかったら国外に追放されます」
    • 肥塚「僕、朝ね、あさきさんゴミ出すの見てました。バッチリです」 あさき「気持ち悪い。気味が悪い男だ、君は」
    • 肥塚「答えはティッシュ」 あさき「なんで分かったんだ」
    • あさき「薄気味が悪いので、貴方は国外追放です」
  • 結果、5秒の告知タイム
    • まっする「8月1日からギタ・ドラ・jubeat大夏祭りそれぞれの機種の楽しさを知ってもらおうということで作っています。楽曲もjubeatで有名なアーティストに…」(ここまでで5秒)
    • あさき「ティッシュを口にくわえて頭にバナナをのせたショッチョーがテニスをしているお祭りが始まる?」

雑感

待て待て。
ただでさえギタ・ドラ・jubeat大夏祭りの情報がさっぱりなんだから、主犯格に少しでも情報を喋らせてくれよ…。


それとも、喋ることすら無いからあんなクイズでお茶を濁したのか?
あー、本当に不安材料しかないよ…。